みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/29(土) 獣医さんに行ってきた
ここ数日、ちょっと後ろ足が不安定だったみっちょん。
今日は元気みたいだけど、念のためフェレ飼いさんに評判のいいK病院へ行ってきた。
K病院は、電車を乗り継いで1時間ちょっと...
大阪市内を通り抜けないといけないので、みっちょんより私が疲れた〜(^_^;

K病院は、ウワサ通り満員。
フェレ友さんに「3時間コースやね」と言われたけど、4時間コースになった。ばたり。         

血液検査の結果:血糖値・126(食後6時間半)
           クレアチニン・0.4 尿素窒素・36.2
           尿蛋白(++) 血尿(+++) GPT・79 ALP・86

心配だった血糖値は、食後6時間以上で126。低血糖の心配はなかった。ほっ。
尿素窒素は、正常範囲内だけど、少し高め。
この数値が正常範囲を超えたら、腎臓が殆ど機能していないことになるので、
これは、今後もちょっと注意が必要。(といっても、お薬はナシ)
ALPは、ほんの少しだけ正常範囲(9〜84)を超えているけど、
糖尿病発覚時には198もあったので、それから考えると、まあまあかな?
血尿は、今までも出たり治ったり。
尿蛋白と共に、これくらいならさほど心配はないらしい。

             ここに隙間があるのよねん。ホリホリしてもいいかちら〜?→
             ※おトイレの後、病室の探検を始めた。じっとしてなさーい!
             と言っても「イタチの耳に念仏」とほほ  

ってことで、検査結果はすべて合格をもらった〜♪
触診も副腎と脾臓が少し大きめだけど、年齢から考えるとこんなものってことで、
こちらも合格を貰った♪
みっちょんは、もうすぐ7歳にしては、りっぱな身体らしい\(^0^)/

              あ〜、ガラスの向こうはあこがれのパラダイス!!!→             

でも、それなら、あのフラつきは何だったのかな???
低血糖や高血糖の時のフラつき方と同じだったもんなぁ(−.−;

獣医さん曰く「インスリノーマは、手術しても完全に取り除くのは無理で、
とても小さな腫瘍は残ってしまう。
それが体調が悪かったりとかで、作用して低血糖になっていたのかも...
または、頭に何かできているのかも...」

          あ〜ん、お腹すいたにゃ...アタチの順番、まだかちら...→

今は、フラつきは治っているので、
脳の検査をするほどではないだろうってことで、
フラつきの方も、そんなに心配はなさそうで一安心♪
※ただ、日頃の観察は、ちゃんとしておかないとね!

歯の治療のこと・サプリ・尿蛋白...気になることを山ほど質問したのに、
嫌な顔一つせず、すべての質問に、詳しく回答してくれた獣医さん。
本当にありがとうございましたm(^_^)m
        
待ち時間が長くて、お昼ごはんを一食抜いてしまったみっちょん。
(私は、コンビニでおにぎりを買って食べた。おほほ〜)
みっちょんに、「お腹すいたね〜」って話し掛けていたら、
それを聞いた看護婦さんが、みっちょんの大好きなi/d缶を用意してくれた。
なんと、人肌に暖めてあるっ!!! 
看護婦さんのやさしい心使いに超感激!!!
みっちょんは、ちょっと大きめの容器に入れてもらったi/d缶をペロリと平らげて、
看護婦さんもびっくり!(^_^;

獣医さん、看護婦さん、本当にありがとうございました!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.