みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/10(土) みっちょんのお風呂
糖尿病デビュー以来お風呂に入っていなかったみっちょん。
約9ヶ月振りに、お風呂に入いった〜♪

フェレのお風呂@ラムママ家
@大き目の洗面器2つに、ちょっと熱めのお湯を入れる。
 1つは、フェレ用シャンプーを少々入れる。もう1つは、お湯だけ。

Aカラの台所洗剤・またはシャンプーの容器に
 お湯とフェレ用シャンプーを入れてシェイク。  

                         あたち、お風呂は、久しぶりにゃ〜→

Bフェレをシャンプー入りの洗面器へ入れ、
 容器でシェイクして泡立てたシャンプーをチューッと
 全身に掛けて、フェレをシャンプー。シッポは、特に念入りにねっ!

                                あ〜、いいお湯にゃ〜♪→  
           
           変な格好で写ってしまいましたが、
            みっちょんはお風呂が嫌いではないので、湯船でまったりです。
             ぬる目より、熱目がお好み♪
 
※ここまでは、ずっと片手でフェレを掴んだまま。

                           みっちょん、そろそろ上がる〜?→

Cシャンプーが終ったら、シャワーで泡を落として、
 お湯だけ入れた洗面器にフェレを入れ、
 両手でマッサージしながら、残ったシャンプーをきれいに落とす。
                            
                            うん、ママ、もう上がるにゃ〜→
Dフェレを絞る(^_^;

Eバスケットにフェレとバスタオルを入れて、数分間放置。
 ※フェレは、自分でバスタオルに潜ってスリスリするので、
 自然に乾きます♪(冬は、軽くドライヤーする)

フワフワ・フェレの出来上がり〜♪

※昨日のネットが遅いのは、プロキシの設定が変わっていたせいでした。
触った覚えはないのになあ...謎。ほで、OCNさん、ありがと〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.