みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/08(日) 病院で災難(;_;)
朝からみっちょんの病院へ行った。
前回4時間待ちだったので、今回は早くに出発。でも、病院に到着したら9時15分。。
あ〜、今回も出遅れたか...と思ったら、10時開院だった。
でも、病院の前にはすでに4人も並んでいた。
朝食抜きで出発したため、取りあえずコンビニでパンと缶コーヒーを調達。
戻ってくると開院するところだった。
あ゛ーっ、受付は9時半にしてくれるのかぁ!?急いで列に加わた。あせあせ(^_^;
ほで、せっかく行ったのに、お目当ての先生はお休み。
日曜は、お休みの日らしい。がっくりこん。

問題の眉間のコブは診察のみ。
コブが大きくなったりするならレントゲンを撮ることにして、暫く様子を見ることになった。
液体にしては、ちょっと硬いと言われた...じゃ、何だろ???

<血液検査の結果>
血糖値:124 ※食後6時間で、正常値だった。ほっ。
尿素窒素:前回36.2→今回43.3に上がっていた。
 ※正常値が10〜40なので、少しオーバーしている。
クレアチニン:前回0.4→今回0.5と少しアップ。
 ※正常値が0.2〜1.0なので、こちらはまだ少し余裕があるのかな?
GPT:前回86→今回85
 ※正常値が9〜84。前回より少し下がったけど、まだ合格ラインではない。 

<尿検査の結果>
尿蛋白:++  潜血+++

前から心配している腎臓が、やっぱり少し悪くなっている。
いますぐに治療をするってほどでもないけど、今後も注意は必要と言われた。

シッポ禿げは毛変わりによるものらしく、被れているので消毒液をもらった。

みっちょんは、採血の時にすごく暴れたらしく、後足親指の爪が
何かに引っ掛かかって抜けたらしい。(>_<。

ちゃんと止血してもらって、痛くもないのか普通に歩いているけど、
ぽっこり穴が空いてる...
暴れたので抑えつけられて、踏ん張ったらしく
肉球が紫色にうっ血している。
帰宅してよく見たら、シッポもうっ血して紫色。
禿げシッポだし被れているので、痛々しい...しくしく
※写真で指先に白っぽく写っているのは、爪ではなく毛。
 右足と比べると、爪がないのが分かる。(;_;)

みっちょんは、採血の時にはすごく暴れるからなぁ(−.−;
以前通っていた獣医さんは、麻酔して採血していたので
暴れなかったけど、麻酔をすると腎臓に負担がかかる。
暴れるのを押さえつけて、恐がらせてストレスかけるのと、
どちらがいい採血方法なのかなあ...(−.−;
 
みっちょんは、8時前後に食べるはずのごはんが1食抜けたので、
帰宅するとすぐにごはんを食べて、寝た♪

みっちょん、痛かったね(;_;)。よく頑張ったね。お疲れ様!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.