みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/10(金) パソコン使えるにゃ♪
夜は、かなり肌寒くなった。
会社の帰りに、P店へ寄り道して、ちょっと儲かった。4連勝中♪

昨夜、みっちょんの薬がなくなったので、
旦那にもらいに行ってくれるように頼み、諭吉さんを渡した。
諭吉さんはまずいなあと思ったけど、漱石さんが足りなかったので仕方なかった。

                       ママ〜、アタチもパチョコンできるにゃ〜。→

                        みっちょん、お利口さんやね〜!
                         でも、鼻水つけんといてね〜(^_^;
                   
  
ほで、心配したとおり、お薬とi/d缶のお釣りは、ゴルフ代に消えた。
お釣りの方が多かったのにぃ。
Pちゃんの儲けも、とーちゃんの使い込みで...くーっ!

2004/09/09(木) にょろり〜ん♪
昨夜の12時頃に、また地震があったらしいけど気がつかなかった。
こんなに地震が続くと、揺れていてもわからなかったり、
揺れていないのに揺れているように感じたりするなあ...(−.−;

           ママ、お帰り〜。
           今日は、台風も地震もなくて平和な一日だったにゃ〜♪→

            ※まったりとお目覚めのみっちょん様。   
 
          みっちょん、今日も一日、お留守番お疲れさまでした。(^_^;

             
                  台風でも折れずに綺麗に咲くタマスダレ。♪→

                   今年は植え替えてあげないとなあ。

 
                      何故か手足が短いミュート。
                      後ろ足は伸ばしているのにこの長さ。→


         頭のてっぺんから首を回って胸までが、襟巻きのように白っぽいのは、
         ヒマラヤンの血が混じっているからかな???
         頭は、写真に取るとカッパちゃんの頭みたい。げらげら

2004/09/08(水) ちょっと賢くなった(?)ミュート
何とか台風も無事に通り過ぎて快晴!

早朝5時、みっちょんは、またまたソファーで寝ていた。危ないなあ...
7時半のごはんの後は、ウロウロして中々寝なかった。
10時半にまたごはん...7時半のごはんを食べたりなかったのかな?
ごはんの後は、ママの羽毛布団で寝ていた。>布団を上げろ〜。

                  ママのお布団は気持いいにゃ〜...Zzz...→
                           
午後からは、母の検診で病院へ付き添った。(台風が去った後でよかった〜。)
検査結果は、血糖値、血圧ともまあまあ♪
血圧は、薬を変えてもらってから、150を超えることがなくなった。(^_^;
ヘモグロビンA1cは、今回は検査しなかったので不明。
でも、血糖値はずっと120前後で安定している。ほっ...
後は、悪玉コレステロールが問題...中々減らないのよねぇ。(−.−;
       
                       みっちょん、お布団から落ちてますよ〜。
                        ちゃんとお布団の上で寝よね〜。→

         ※お布団を上げたくても、みっちょんが気持ち良さそうに寝ているので、
          上げられにゃ〜い!>ホントよ、ホント〜!!!

        また、変なおばちゃんが来たにゃ...
        このおばちゃんには、猫パンチも噛み噛みも通用しないから
          ぼくにゃんはちょっと苦手にゃ。でも、遊んであげるにゃ〜。→
        ミュート、おばちゃんじゃなくて、おねえちゃんです、おねえちゃんっ!
          ほで、遊んであげてるのは、おねえちゃんの方やで〜!!!


実家の恐がりミュートは、今日もちょっとウーウー唸っていた。
でも、一応、抱っこはさせてくれる♪
爪切りもOK。(イタチの爪きりに比べたら、猫の爪なんてチョロイもんですにゃ!)
猫パンチでも爪を出さなくなった。>ちょっと賢くなったのか???
かなり長い時間遊んでやったので、夜はお疲れモードだったらしい。げらげら

実家からの帰り、家の最寄駅まで来てP店が新装なのを思い出した。
夜のラッキータイムに間に合う時間だったので、様子を見に行く。(電車で3駅)
結果は、ちょこっと儲かって帰宅。充実した一日だった。るるる〜ん♪

2004/09/07(火) 地震・台風...次は何?(>_<)
今朝も8時過ぎに地震があった。
かなり揺れたし、揺れている時間も長かった。
みっちょんは、爆睡だろうとは思うけど、食器棚の扉が開いて
食器が落ちて割れて、割れたカケラの上を歩いたら...
色々考えてたら心配になった〜。(>_<。
                
                           今年もタマスダレが咲き始めた♪

夕方からは台風のため、会社は4時半で早退♪
早退なんて、学生時代みたいでちょっとうれしかったけど、
駅につくと電車が止まるかもしれないってアナウンスしていて、
「もっと早くに帰らせてくれたら良かったのに!」と思った。

                              にょろり〜ん...Zzz...→

                ※暑かったのか、カマクラから半身だけ出て寝るみっちょん。
                 イタチって、こんな寝方でも苦しくないらしい。(^_^;

みっちょんは、お昼に一人でソファーで遊んでいて、
そのままソファーカバーに潜って寝てしまったらしい。
ほで、帰宅したとーちゃんに、危うく踏まれる所だったらしい。
最近、またソファーで寝るようになったから、気をつけないと!!!

みっちょんは、台風でも、食欲はあるし、いつもと変らない様子だけど、
ちょっと眠む眠むモードかな???

2004/09/06(月) 深夜と朝方も地震
昨夜の地震は本当に恐かった。
午後7時過ぎに、震度4。
その後、深夜の0時頃にまたまた揺れた。(>_<;
揺れは、前回よりも大きかったのに、同じ震度4。???

朝方5時頃には、偏頭痛で目が覚めた。しくしく。
ほで、薬を飲んで寝直したら、またまたグラッと揺れたような...
頭痛のせいかとも思ったけど、やっぱり揺れたよね...
で、やっぱり地震だった。

お陰で今日は、会社で眠かった〜。>って、いつも眠いけどぉ。(^_^;

               ママ〜、昨日は大変だっだみたいにゃ。
               今夜は、ママも早く寝ないとあかんにゃ〜!Zzz →           
                    
          
※みっちょんは、3回の地震、すべて爆睡のまま。大物だわ〜。

2度目の地震の後、非難グッズを準備。
みっちょんも、キャリーに入れて寝た。
で、朝、非難グッズを、エアコンを止めた私の部屋に置いたまま出勤してしまった。
あ゛〜ん、みっちょんのネコ缶とお水とチョコレートは、大丈夫かなあ...とほほ

2004/09/05(日) 地震
夕方から、大雨と雷。
で、午後7時過ぎに、震度4の地震があったー!!!
揺れは、すごく長くて、このまま大きくなったらどうしようかと思った。(>_<:

                      地震直後のみっちょん。爆睡ですな...→

私は、トレーナに潜って寝ているみっちょんを抱っこして、非難準備。
持ち出すのは、みっちょんだけかいっ!?(^_^;

旦那は、調度お湯を沸かしていたので、
ガスを切って元栓を締めて、一応合格かな?

                             ママ〜、何かあったにゃ〜?→       

ほで、みっちょんは、抱っこされても爆睡のまま。
イタチって、地震も雷も、どうってことないみたいね...(−.−;                       

2004/09/04(土) みっちょんと一緒に早起き
明け方の5時頃に変な夢を見た。
胃の検査か何かで、診察台に乗せられてグルグル回される夢(>_<。
夢の中で、「先生、気持悪いし、頭も痛くなりました。」と
訴えている所で目が覚めたら、本当に偏頭痛になっていた。しくしく。

仕方なく、いつものように空きっ腹に、キャベ○ンとイ○錠を飲んで
もう一度寝たけど、30分程するとタンタンタンタン...
みっちょんが身体を掻く時に、足が床に当たる音で目が覚めた。とほほ

みっちょん、おはよ〜。今日はママも早起きですよ〜。(^_^;

                                ママ〜、何してるにゃ〜?

            みっちょん、ママはお花のお手入れしてるねんよ〜。(^_^)

             ※サッシの陰からちょこっと顔を出すみっちょん。かわいーーー!

いつもなら、早朝は一人でごはんを食べるみっちょんだけど、
眠れないので、猫缶を暖めて、カリカリもお水に浸してあげた。
みっちょんは、ご機嫌でお食事♪
             
みっちょんにごはんをあげた後は、ベランダに出て、お花のお手入れ。
朝の5時過ぎにお花のお手入れなんて、ちょっと優雅〜と思ったけど
雨続きで、手入れをサボっていたから、雑草が生い茂っていて
単なる雑草抜きになってしまった。とほほ

2004/09/03(金) コブは治らないけど、元気♪
会社の帰りにちょっと寄り道。
帰宅したら、みっちょんは、とーちゃんにごはんを貰って爆睡。

                みっちょん、ただいま〜!         
                ママ、遅かったにゃ。何処に寄り道してたにゃ?→
               みっちょん、なんか冷たい視線やね。怒ってるん?

                >いつもの半目寝でした。(^_^;
     
午前1時に、やっと起きてきて、お食事とお薬。
ちょっと遅くなってしまったけど、無理に起こして飲ませるのはかわいそうなので、
時間が許す限り、起きるのを待って飲ませている。
最近、抗生剤をあまり嫌がらずに飲むようになったので助かる。

コブは治ってないけど、食欲はあるし、足取りもしっかりしている。

2004/09/02(木) 違いの分かるイタチ?
今日も一日雨が降ったり止んだりのお天気。
夜は、ちょっと涼しいかな...と思ったけど、エアコンを止めるとやっぱり
蒸し暑い。

                                本日最終のお食事中。→

             みっちょんのごはんは、i/d猫缶(手前)と
             「フェレットのお水」に浸したカリカリフード(一番向こう側)
             最近は、カリカリの方がお好きらしく、先にカリカリを食べる。
             と思ったら、お水を飲みたいだけのような...
             で、容器のお水はあんまり飲まない。

           みっちょん、お水の違いが分かるん???
           ママ、知らなかったにゃ?
           アタチって違いの分かるイタチなのよん。むにゃむにゃ...→


帰宅中、駅前でニャーニャーと子猫の鳴き声。
声の方に引かれて行くと、若い女の子二人と男の子一人が、
手のひらサイズの茶とら猫をダンボールに入れていた。
「飼われます〜?」と女の子に聞かれたけど、「かわいいね〜」とだけ答えて退散。
危ない、危ない! 抱っこしたら、連れて帰ってしまう〜。(>_<;

2004/09/01(水) どんぶり
今日も暑かったけど、日が落ちるのが早くなったなぁ...

今日のみっちょんは、お昼ごはんをあんまり食べていなかった。
夜も、食事の後、すぐに寝てしまった。
台風の影響で、体調は低空飛行かな...   

               やっと手に入れた限定品の「チキンラーメンどんぶり」→
                まだ、試食はしていない。(^_^;
                
               真横からじゃないと分かりにくいけど、
                しっかり存在している眉間のコブ。どよ〜ん...

              コブがあっても、かわいいみっちょん♪>親バカ〜(^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.