みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/13(木) 今日もゼーゼー
みっちょんは、フローリングで足が滑ってうまく歩けなくなった。
留守昼や深夜にリビングルームをウロウロすると危ないので
小さ目のケージに入れることにした。
元々、「出せ出せ攻撃」をしない、いい子だったけど、
糖尿病の時に、大きなケージの段差を外して、1Fだけにした時は
すごく嫌がった。
でも、今回は意外とお気に召したらしい。ホッ。(^_^;
これで、外出時や夜中はちょっと安心。


また深夜の3時にゼーゼーと発作?が出た。
お水を口移しであげて、暫く抱っこしたら直ったけど
朝も出勤間際に、またゼーゼーになった。
心配だったけど、遅刻するので仕方なく出勤。

大急ぎで帰宅したら、とーちゃんが抱っこして「痩せたなあ...
だんだんダイヤみたいになってきたなあ...」
とポツリ。
痩せたけど、一昨日のぽっちゃりは水が溜まっていただけやから、
以前とかわらないんじゃないかとは思うのだけど...どうかなぁ?

ほで、早く帰っていたらしいけど、みっちょんが寝ていたので
そのままにしていたらしい。
ミルクくらい飲ませるっていう知恵は浮かばんのかー!?
腹がたったけど、グッと我慢...
あ゛〜っ、我慢するってストレス溜まる!!!/C>

                   ケージの中に暖かマットとカマクラを入れた。→ 
               みっちょんは、嫌がらずに入っている。いい子だわ〜♪

               ※これで、おトイレを求めてウロウロしなくて済むから、
                みっちょんもちょっと楽かな?

03:00 ゼーゼーとまた発作が出る。
 口移しでお水をあげて、暫く抱っこしたら直った。
 完璧にお水が抜けていないせいか、また溜まってきたのか...どよ〜ん。
06:40 スープ10ml 抗生剤 利尿剤
07:00 吸着剤 ※ゼーゼーと発作が出る。
 心配だけど、そのまま出勤...仕事、休めないもんなあ...しくしく
お昼〜夕方:食べていない。
19:00 700g オシッコして、690gに減る
      ミルク20ml 710gになる 抗生剤 利尿剤
※食後に、押し入れに入ってちょっと遊んで寝たけど
  また、ゼーゼーになった。
  朝も、食後30分くらいして、発作が出たので何か関係があるのかな...

22:00 フェレットドロップス1滴 クリニカルドッグミルク1ml 吸着剤
22:30 ミルク10ml ヨロヨロなのに、テリトリーチェックする。
24:00 ヒューヒュー言うので、抱っこしたら持病の鼻水(粘りがあってゴムみたい)
      が詰まっている様子。
      鼻をティッシュで塗らして、ネバネバの鼻水ゴムを取って
      あげると、ちょっと楽になった様子。ほっ。

※利尿剤を飲ませているのに、あんまりオシッコが出ていない。
 お水を飲んでいないせいかなぁ...自分で飲まないもんなあ。とほほ
 それから、ウンチも出ない。食べていないとはいえ、i/d缶入りの
 スープを飲んでいるので、小さなウンチでも出るはずなのにな...謎。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.