みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/13(木) 頭痛外来:3回目
晴。日中は、真夏のような日差しだった。

午後から休暇を取って、「頭痛外来」に行ってきた。
今回で3回目の診察。
診察といっても、聴診器をちょこっと当てるだけで、後は問診のみ。

普段は、偏頭痛になりそうな時にだけ「予防薬」を飲んでいる。
ここのところ、それでずっと快調だったのに、
先週は、予防薬を飲んで寝たのにもかかわらず、
「目覚まし型偏頭痛(朝方に起こる)」になった。

先生にそのことを言うと「イブ錠が効くなんて、安くついていいね」と言われた。
え゛〜っ!?イブ錠って結構お高いと思うんですが...(−_−#

ほで、またまたお薬を変えて貰ったけど、こりが風邪を風引いた時によく貰うお薬。(ノ゜0゜)ノ
こりは、偏頭痛薬じゃなくて、解熱鎮痛剤(ロキソニン)やん...とほほ
でも、こっちの方が効きそうだから、ま、いっか〜。

ついでに、先月、血液検査の結果は聞いたけど、報告書を貰わなかったので
詳しい数字を知りたいといったら、「あー、これね」と報告書をくれた。
それって、先月、渡すのを忘れてたってことかいっ!?( ̄▽ ̄;)

↓ほで、血液検査の結果はこれ。

総コレステロール : 191 (正常値 130〜219)
中性脂肪     : 89 (正常値 30〜149)
尿素窒素     :12.8 (正常値 8.0〜2.0)
グルコース(血糖):  92 (正常値 60〜109)
白血球数     :12.8 (正常値 35〜91)
赤血球数     : 383 (正常値 376〜500)
ヘモグロビン量  :11.8 (正常値 11.3〜15.2)

と、ここまでは問題ナシ。

↓でも、ちょっと気になるのが、こっち。

好中球  78.2 ↑ (正常値 44.0〜72.0)
リンパ球 16.5 ↓ (正常値 18.0〜59.0)

先生は、異常なしって言ったので、これくらいは気にしなくていいってことなのか?う〜む...

ま、先生が、異常ナシって言ったので、一応合格ってことにしとこ。(^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.