|
2005/10/26(水)
DVDの修理
|
|
|
晴。
今日は、日曜日に壊れたDVDの修理に来てもらう。 最終の修理、夜の6時半に来てもらうことになっているので、大急ぎで帰宅。 ほで、途中で、あんぱん旦に電話したら「もう来て、帰りはったで〜」
えーーっ!? 6時半って言ったのに、何でよぉ!?( ̄▽ ̄;) まだ、5時半やんかいさー!?
あんぱん旦だけだと、ロクなことにならないのに、心配やーん! ほで、「どうなった?」って聞くと「ディスクの故障やから新品と交換やって〜」と言ったので、ほっ...♪ もしも、部品交換だったら、文句を言って新品と交換してもらうつもりだったので、 あんぱん旦だけじゃ、心配だったのよね〜。(^_^;;
エアコンの取り付け工事も、二度もあんぱん旦だけの時に来て、 変な場所に取り付けたので、部屋全体への効きが悪くて、 未だに気に入らないのよね。ブチブチブチ...
新品交換できて良かったけど、話を聞くと「交換になりますが、よろしいですか?」と聞かれて 「あつかましいですけど、交換してもらえるんですか?」と聞き返したらしい。(ノ゜0゜)ノ 新品交換してもらう!と気合を入れていた私は、「まったく、もおっ!」と言ったら 「ボクは、あんたみたいにヤ○ザじゃないから...」って...
誰がヤ○ザやねーーーん!!!???
家に帰って暫くすると、DVDを買った電気店から電話があった。 同じ物を配達するっていうので、ここのメーカーって、壊れやすいんじゃないんですか? また、故障するってことはないんでしょうね。>そんなこと、店員さにも分らないとは思うけど。(^_^; 新しい製品の保障期間は、配達された日から?それとも、5月に買った日から?とあれこれ、聞いた。 ほで、保障期間は5月に製品を買った日からだっていうので、 来年の5月を過ぎて、また故障したら、ちゃんと交換してくれるんでしょうね!?と念を押した。 店員さんは、「その時は、なんとかメーカーに交渉しますので...」と、もごもごもご...
でも、これって、常識よね。じょうしき〜。ほほほ
***************************************
DVDデッキは、5月の末に買って以来、私もあんぱん旦も一度もDVDへの録画をしていない。 録画は、HDDとVHSしか使っていなかった。 ほで、妹のkeikoが、数回録画しただけで、故障... もしも、keikoが使わなかったら、故障に気がつくのは、保障期間を過ぎてからだったかも...(−_−;
みなさん、DVDを買ったら、ちゃんとテストしましょー!!!
|
|
|