みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/04(火) 国勢調査への疑問
朝は曇。午後から雨。

仕事は、流れを変えたせいで、余計にやりりくくなった。
今まで通りでも溜まっていたんだから、変な流れに変えたら、
そりゃ益々溜まるっちゅーもんだわさ。
まったくタヌキおやぢ達の考えることといったら、目先を変えることだけ...
仕事を分ってないのが、一目瞭然。アホとしか言いようが無い。(ノ゜0゜)ノ
お陰で、今週末か、来週末は、休日出勤になりそう。とほほ。

担当内でも、人間関係がギクシャクし始めた。
ルールを守らない人もいて、私も被害を蒙っているので、
今日は、そこの担当上司に猛抗議!
「分った」と言って戻った上司だけど、本人には注意できない様子。
まーったく情けないったら!!!きーーーっ!!!

********************************

先日、国勢調査の依頼がきた。
ほで、日曜日に回収にきたけど、できてましぇ〜ん!(ノ゜0゜)ノ
「火曜日に改めて回収に来る」って言われたのを、昨夜遅くになって思い出した。
仕方なく、深夜にマークーシートをクルクル塗りつぶした。
お陰で、またまた、生活習慣改善(早寝)は実行できず...とほほ。

ほでさ〜、この国勢調査って、本当に必要なのかなあ???
家族構成とか、どこに勤めてるかとか、借家だとか持ち家だとかって、
市役所や税務署でわかるんじゃーないのぉ???

おまけに、封筒にシールを貼るっていう説明がなかった。
この個人情報がどうのこうのってうるさい時代に、なんだかなあ。
回収にくるのは、アルバイトの人らしいじゃぁないの...(-”-;)
駅前で某市会議員の女性が「しっかり封をして出しましょう!」と
呼びかけていたのを思い出して、ちゃんと封はしたけど...

封をするためのシールは、封筒の一番底に入っていて、
小さくて薄いので、気がつかない人も多いと思う。
封をしないで出す人も多いんじゃないのかなあ。(−_−#

それに、このシール、簡単に剥がれて、またくっつくやんっ!?( ̄▽ ̄;)

これって、如何なもんか???


※ちなみに、私は、封筒の両端をノリ付けしました!ほほほ。


********************************

最近の蜂の巣。※前回の写真と比べて、そんなに大きくはなっていない。
          そろそろ、活動も終わるかなあ???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.