みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/11(火) 今週は残業多し。(>_<;
雨のち曇。

連休明けの仕事は、イマイチ乗りが悪い〜。しかも、雨やしぃ...
ほじゃいつもは乗りがいいのかっていうと...もごもごもご。(^_^;

某締め切りが迫っているので、明日と金曜日は残業になった。
来週も多分残業...とほほ。

明日の残業に備えて、今日は早く寝なくては!!!

************************************

今日、昼食時に、同僚が社食で足を滑らせて、派手に転んだ。(ノ゜0゜)ノ
トレーに乗せていた、ごはんもお味噌汁もおかずもぜーんぶ床にブチマケ!(>_<;;
幸い、怪我は無くてよかったけど、この同僚は、数ヶ月前にも、
男性社員にお味噌汁を頭から掛けられた。
本当に、運が悪いというか...お気の毒でかわいそうだった...

私もそそっかしいから、気をつけないと〜!
みなさんも、雨の日は、足元に気をつけましょー!!!

2005/10/10(月) 終わりよければすべて良し?
曇、時々雨。

三連休もあっと言う間に終わり...しょぼ〜ん。

一昨日、ネットで買ったパソのソフトが届いたのだけど、
CD−ROM3枚と、ID番号が入ってるのに
郵便ポストから半分出た格好で入っていた。

これってどおよ???

料金も前払いなのに、ポストから抜かれたら、どこが弁償してくれるのか???
●ネコヤマトさんに、苦情を言おうかと思ったけど、
翌日は、お出かけして忘れてしまった。
他では、トラブルになってないのかなあ???

ほで、今日は、そのソフトをインストール♪
ついでに、ノートパソのメビちゃんをちょっとメンテ...
まずは、ウイルスソフトのアップデート。>ここまでは順調だった。

次に、XPちゃんとLANを組もうと思ったら、な〜んかうまくいかない。(−_−#
動きの遅いメビめびちゃんが、益々、遅くなった。とほほ。
ほで、LANは諦めて、デフラグかけたら、途中でフリーズ...

何度やっても、フリーズしたり、「ビジー状態です」の青い画面になるぅ。なんでぇ?
は〜、数時間頑張ったけど、とうとうギブアップ!(ノ゜0゜)ノ


あ゛ーっ、パソがうまく作動しないのって、ストレス溜まるーーー!!!

ほで、気分転換に、ちょっとパチへ...へへへ...
なんと、座って2回転目に当たった〜!!!それも確変♪♪♪
玉は500円分買ったけど、実質の投資金は100円未満だわね〜。ほほほ。
結構かかったけど、確変機なのに、単発ばっかり...くーっ!(>_<。
ほで、連休最終日なので、早々に引き揚げた。
約3時間で、○万円の勝利。るるる〜ん♪♪♪

連休最終日、終わりよければすべて良し!...かな?おほほ。

2005/10/09(日) うーみんさんちで、プチ・オフ会
晴天♪

お昼過ぎに、keikoとうーみんさんの家に遊びに行く。
今日は、まさみさんも遊びに来て、4人でプチ・オフ会。
楽しくおしゃべりしながら、昼食♪ 私とkeikoはビールも少々。ほほほ。

燐銅君は、恋の季節らしく、萌え萌えらしい。(*^_^*)
それでも、発情期の凶暴さは全くみせず、いつものまったりイタチくん。
うーみんさんは、このまったりさを「モヘ燐銅」くんと呼ぶらしい。

でも、一応発情期なので、襲われる可能性の無い真珠ちゃんだけを
一緒に放牧。>真珠ちゃんは強いのだー!
ほで、黒曜(こくよう)くんは、襲われて、大変だったらしい...
男の子なのに、男の子なのにぃ!!!(ノ゜0゜)ノ

小さな真珠ちゃんだけど、バトルでは燐銅君に負けていない!
最後は、燐銅君が頭を隠す...顔を噛まれるからねぇ。>反則技。( ̄▽ ̄;)
そういえば、我が家でも、みっちょんが本気で怒った時は
ルビーがバックしてたなあ...どこも、本気になれば、女の子の方が強いのか???

帰りは、茨木のフェレショップ「ビバ・フェレット」に寄る。
かわいいベビフェレがいっぱい♪♪♪
まさみさんの「そろそろどお?」の悪魔のささやきに、ブンブンと首を横に振る。(>_<;;

うーみんさん、まさみさん、今日は本当にありがとうね〜。
久々にイタチとニャンコにまみれて、楽しかったです♪♪♪
また遊んでくださいね〜!


*********************************
写真左:燐銅くん(上)と真珠ちゃん(下)。
     大きさが全然違うのに、真珠ちゃんの方が強いって???

 ※右端はぬいぐるみ。真珠ちゃんがフンフンしているのは私の足。(^_^;

写真右:シンクでくつろぐフィーナちゃん。
     前に会った時より、尻尾が長くてフサフサになっていた。ゴージャスぅ!

2005/10/08(土) 三連休の初日は筋トレ♪
3連休の初日は雨。

朝、あんぱん旦がつけたテレビの音で目が覚める。

昨夜、あんぱん旦が見ていたゴルフ番組の途中で、
DVDの録画予約をしたら、えらく怒って喧嘩になった。
たかがちょっと画面が変わった変わったくらいで、
バッカじゃないのぉ!
と思いながら寝た。

なので、あんぱん旦がつけたテレビの音で目が覚めたことが
めちゃくちゃムカついた。きーーーっ!!!
ほで、すでに9時だったけど、トイレに行って二度寝...Zzz...

目が覚めたら、12時やんかいさー!( ̄▽ ̄;)半日終わってるやん...
ほで、あんぱん旦は、いない...パチに出かけた模様。きききーっ!!!

                上腕三等筋(二の腕の裏側)のトレーニング。→
                ※肘の位置を動かさないのがポイント♪
                 裏筋って、普段あまり使わないから、きついー!    

夕方、パチに勝ったのが、あんぱん旦はご機嫌で帰宅。
私は、入れ違いにスポクラへ出かける。ふふん!

2週間ぶりに、スポクラで筋トレ。
トレーニングの後、ゆっくりお風呂に入ってたら、5時間コースになってしまった。
10時過ぎに帰宅して、トレーニングウエアとタオルの洗濯。

こりって、ストレス解消になってるのかなあ?
返って、ストレスを貯めてたりして...とほほ

でも、トレーニングとお風呂の後のビールはおいし〜♪(^_^;
ほんとは、トレーニングの後に飲むのは、あんまり良くないんだけど、
ま、いっか〜。>いいんか〜???

※本日の体重49.1Kg 体脂肪率24.9%。
 げげっ、前回より体脂肪率が増えてるやんかいさー!( ̄▽ ̄;)
 そういえば、最近またお昼休みのオヤツが増えてるなあ...
 昨日は、梨・柿・お饅頭。
 ほで、4時のおやつにチョコレート入りクロワッサン1個。
 こりは、チョコがパンより大きくて、かなりキツかったけど、無理して食べた。 
 オヤツ、断らないとなあ...う〜む...

2005/10/07(金) アホとちゃうかー!?


何とか3連休は、休日出勤を免れた♪♪♪
でも、他の担当では出勤する人もいる。
ところが、これが週休振り替えの出勤...
平日に振り替えで休むなら、意味ないやろー!?
おまけに、これだと平日に振り替えで休むのに手当がつくやん。

※うちの会社は、週休を平日へ振替すると、手当てがつく。
 これは、イベント等でどうしても土・日や祝日に出勤しないといけない場合の処置で
 うちの職場のように、仕事が溜まって週休に出勤する時には使わないのが常識。

これじゃー仕事量は同じやから、溜まった仕事は減らないやん。
ほで、会社としては、手当ての分だけ赤字とちゃうんかいな!?
それに、平日に交代で休むと、出勤している人に負担がかかるから
返って効率が悪いのよ...
お客さんからの指名電話も代わりの人が受けないといけないし...

まーったく、何考えてんだか...っていうか、アホとちゃうかー!?

出勤する本人達は、「休日に仕事をしている」と大変そうに言ってるけど、
私に言わせりゃ、あつかましーとしかしか言いようが無い...
                      
アホらしくて、何も言えない...でも、このままを言ってしまったわさ。(^_^;;
また、煙たがられたかな...でも、いいねん。だって、本当のことやも〜ん!

2005/10/06(木) 風に吹かれて豆腐屋ジョニー
晴。朝とお昼は蒸し暑かったけど、夜は少し肌寒い。

少し前に、ちょっと話題になったお豆腐。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って、ネーミングに
釣られてしまったぁ!!!


ジョニーくん?は、見た目より豆乳が濃いのか、濃厚なお味。
ツルンとした舌触りではなく、まったりって感じかなあ...
お醤油をかけずに食べても、甘くて美味しい〜♪

ただ、豆乳や湯葉で少しアレルギー反応が出る私は
ちょっと唇が腫れてしまった。とほほ。

ここのお豆腐は、他にも「男前豆腐」とか
「厚揚げ番町」とか面白いネーミングばかり。
お味もネーミングに負けず、どれもすっごく美味しい♪

ただ、お値段がちょっとお高いのよねぇ...(^_^;
ちなみに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は、298円。
普通のお豆腐の2〜2.5倍って所かな...
もう少し安くてもいいんじゃーないのぉ?(−_−;

2005/10/05(水) 母のお誕生日と検診日
雨。 

雨のせいかなかなか起きられな〜い。
って、雨のせいではなく、寝るのが遅いせいかな...(−_−;

今日は、母の誕生日。ほで、検診日。
お昼前に実家へ行く。
誕生日のお祝いに、お花を買おうと思ったら、商店街のお花屋さんがお休み。ばたり。
ほで、直接実家へ行くのを止めて、千里中央に行き、お花を物色。
でも、あまりいいお花がにゃ〜い!(−_−#

病院へ行く時間も迫ってきたので、お花は諦めて実家へ行く。

実家では、ミュートがお出迎え...な〜んてことは、ありえにゃ〜い!(−_−;
部屋の隅に隠れたミュートを、無理やり抱っこ♪>こりが嫌われる原因か?
今日は、意外と大人しく抱っこされていたので、ミュートの背中に顔をスリスリ♪
しか〜し、これが悪かったのか、アゴに湿疹が出て痒ゆ痒ゆに...(T□T)

痒ゆ痒ゆは、持っていた塗り薬で、なんとか治まったけど、
ちょっとブツブツガ残っている。
ネコアレルギーがひどくなったのかなあ???とほほ

病院の検診後、夕食の買い物をして、
やっと気に入ったお花も見つけて、実家へ戻る。
ほで、夕方、あんぱん旦に迎えに来て貰う。
実家で、お米新高梨(どちらも頂き物)を貰って帰宅♪♪♪

**********<母の血液検査の結果>***********

・ヘモグロビンA1c 7.0(正常値4.3〜5.8)
・血糖値      128(正常値60〜100)
・総コレステロール 266(正常値130〜220)

げげーっ!ヘモグロビンA1cが、また上がってるやんっ!!!( ̄▽ ̄;)

母は、「そんなにオヤツは食べていない」と言っているけど
よくよく聞くと、「お昼にリンゴを半分だけ...夕方に、もう半分...」
ほじゃ、丸々1個食べてるってことやんかいさー!!!(ノ゜0゜)ノ

先生も「ちょっと多いですね...」とボソッと言った。

う〜ん、来月もこの調子だと、また食事指導を受けることになりそう...
母には、ちょっと頑張って、食事制限してもらわないとっ!!!


お母さん、お誕生日おめでとー!      こりは、何かにゃ〜ん???
 ↓                       ↓
 ※母もミュートもケーキはあかんやろ〜?( ̄▽ ̄;)

2005/10/04(火) 国勢調査への疑問
朝は曇。午後から雨。

仕事は、流れを変えたせいで、余計にやりりくくなった。
今まで通りでも溜まっていたんだから、変な流れに変えたら、
そりゃ益々溜まるっちゅーもんだわさ。
まったくタヌキおやぢ達の考えることといったら、目先を変えることだけ...
仕事を分ってないのが、一目瞭然。アホとしか言いようが無い。(ノ゜0゜)ノ
お陰で、今週末か、来週末は、休日出勤になりそう。とほほ。

担当内でも、人間関係がギクシャクし始めた。
ルールを守らない人もいて、私も被害を蒙っているので、
今日は、そこの担当上司に猛抗議!
「分った」と言って戻った上司だけど、本人には注意できない様子。
まーったく情けないったら!!!きーーーっ!!!

********************************

先日、国勢調査の依頼がきた。
ほで、日曜日に回収にきたけど、できてましぇ〜ん!(ノ゜0゜)ノ
「火曜日に改めて回収に来る」って言われたのを、昨夜遅くになって思い出した。
仕方なく、深夜にマークーシートをクルクル塗りつぶした。
お陰で、またまた、生活習慣改善(早寝)は実行できず...とほほ。

ほでさ〜、この国勢調査って、本当に必要なのかなあ???
家族構成とか、どこに勤めてるかとか、借家だとか持ち家だとかって、
市役所や税務署でわかるんじゃーないのぉ???

おまけに、封筒にシールを貼るっていう説明がなかった。
この個人情報がどうのこうのってうるさい時代に、なんだかなあ。
回収にくるのは、アルバイトの人らしいじゃぁないの...(-”-;)
駅前で某市会議員の女性が「しっかり封をして出しましょう!」と
呼びかけていたのを思い出して、ちゃんと封はしたけど...

封をするためのシールは、封筒の一番底に入っていて、
小さくて薄いので、気がつかない人も多いと思う。
封をしないで出す人も多いんじゃないのかなあ。(−_−#

それに、このシール、簡単に剥がれて、またくっつくやんっ!?( ̄▽ ̄;)

これって、如何なもんか???


※ちなみに、私は、封筒の両端をノリ付けしました!ほほほ。


********************************

最近の蜂の巣。※前回の写真と比べて、そんなに大きくはなっていない。
          そろそろ、活動も終わるかなあ???

2005/10/03(月) 福山雅治の短編映画
晴。
朝は涼しかったので、長袖で出かけたら、大阪市内は暑かった。
でも、帰りは長袖でよかった〜ってくらい肌寒かった。
やっぱり、お猿さんの山は寒いのねぇ...
体調を壊さないようにしないとっ!

先日、某お菓子メーカーのガムのキャンペーンで
福山雅治の短編映画をダウンロードしたのに、
視聴はできず、ポイントも消えてしまった。く−っ!!!
もう、ここガムは買わないっ!と思っていたら
今日、お詫びのメールがきた。

                 どこから種が飛んでくるのか、毎年露草が咲く♪→

どうやら、手違いがあったようで、ポイントが戻ってきた。

ほで、気を取り直して、もう一度ダウンロード♪

短編映画は、福山くんと白熊くんの友情物語。
白熊くんが、すっごくかわいー!!!
福山くんの歌もいい感じ〜♪♪♪
24時間しか視聴できないし、保存もできないのが残念っ!!!

2005/10/02(日) 会議にジジイはいらんっ!
曇。午後夕立。

今日もあんぱん旦と一緒の休日。(−_−;
ほで、あんぱん旦を運転手代わりに、買い物に出かける。

しか〜し、あんぱん旦には、またまたお目当てがあった...
先日、雨の日にゴルフに行って、ゴルフシューズがダメになったらしい。

まーったく、雨降りにゴルフになんか行くから!!!ぶちぶちぶ...

よって、私もブラウス・お財布・タンクトップ...etc.
色々買い込んだわよぅ♪おっほっほ〜

買い物から帰ったら、スポクラに行くつもりだったのに、
マンションの管理委員会があるのを思い出した。

あ〜ぁ、今日は、トレーニングやる気満々だったのになあ。がっくりこん。

******************************

管理委員会は、思ったとおり3時間...ばたり。
N○Tの光ケーブルにするか、●−COMにするか、その両方の設備を入れるか...

両方とも無料で設備を入れてくれるんだから、いれてもらえばいいやん♪

なのに、訳の分らないことを言い続けるジジイと、
ヘンコでプライドの高いジジイのせいで、エンドレス会議になった。
>あえて、ジジイと言わせて頂ますっ!
「私みたいな年寄りには、関係ないことやけど...」と何度も言いいながも、
話を脱線させるジジイと、済んだ話を蒸し返すジジイ。(ノ゜0゜)ノ

二人とも、インターネットに無関係なら、黙ってろー!!!

帰宅したら、10時を過ぎていた。きーーーっ!!!

*******************************

ミュートは、ワクチン接種に行ってきたらしい。

怖がりなので、興奮してちょっと熱があったけど、心臓の音は、問題なし。
体重も、ちょうど良いらしい。
毛がモコモコしてるから太ってみえるだけだとか...本当かなあ???

公園デビューにゃ〜ん! ぼくにゃん、お注射してきたにゃん。 前から欲しかったお財布をGET♪ 
                ちょっと疲れたにゃん...     
↓               ↓                        ↓

2005/10/01(土) keiko、スポクラの鍼灸院へ行く
晴。

朝9時に起きて、すぐに美容院を予約してから、モーニング♪

美容院では、今回も頭皮マッサージをしてもらう♪
前回のように、オイルが顔に流れてきて目に入らないようにしなくては!と、
雑誌を読むのは止めて、少々上向きでじっと座っている。>学習した。(^_^;

私が美容院に行っている間に、keikoが来る。
またまたジャ○ーズのビデオのダビング。(−_−;

keikoからは、「鳥のから揚げを買ってきたけど、ビールを買おうと思ったら
酒屋、つぶれてるやん!?」
とメールが来た。
そうなのよぉ。酒屋を止めて、お高い雑貨屋に商売変えしたのだ。
自販機だけ置いてて、「楽して商売するのか?」となんかムカツクので、
私は、そこの自販機では、ぜーったいに買わないのだ!!!フンっ!
それに、免許証を入れないと買えないっちゅーのも気にいらない!( ̄ ^  ̄)

美容院からの帰りに、スーパーでビールと食料を買い込んで帰宅。
ほで、二人で昼間っから、宴会♪おほほ〜。

********************************

keikoが、右の人差し指が痛いとうるさく言うので、スポクラの鍼灸院へ連れて行く。

指の痛みは、手首の捻挫からくるものだった。

先生が「妹さん、大変だね...」と、私にボソッと呟いた。
どうやら、あちこち悪い所があるらしい...( ̄▽ ̄;)

keikoは、今年の3月頃に肩が痛くて動かせなくなり
50肩とか、頸肩腕症候群とか言われたのだけど、
どうやら、50肩でも頸肩腕症候群でもないらしい。
職業病というか、重症の肩凝りというか...
でも、自力で治して、かろうじて今の小康状態を保っているらしい。>自力って...???
当分、週一で通院するように言われたらしい。

首ポキポキは、すんごい音でバキバキッと鳴ってビックリしたらしい。げらげら
そのお陰か、首が今までより横を向くようになり、両腕のシビレも治ってきたらしい。

keiko、おねえさんのお陰やで〜。えっへん!>私が治した訳ではない。(^_^;

しかし、姉妹で鍼灸院通いとは...ちょっと情けない...とほほ

*************************************

テラスはこの時期が1年で一番綺麗♪
彼岸花もタマスダレも球根なので、あとの時期は、殺風景なプランターだけが並んでいる。
オンシジウムちゃんだけは、年に数回、不定期に咲いてくれる♪♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.