みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/03(土) クリスマスプレゼント
晴。

職場の忘年会の余興で行う「プレゼント抽選会」の品物を買いに出かける。
お店は、ジジ・ババ・パパ・ママ&おこちゃまで、満員御礼状態(>_<;

何で、私がせっかくの休みに、こんなプレゼントを買わなあかんねーん!(`ε´) 

今年は、マンションの管理委員会のお世話役が回ってきた。
職場では、アミダくじで組合の連絡委員を引いてしまった。
>自分が入れた横線1本が...あぅあぅ〜!(T□T)

そんでもって、2年前に転勤した係長から「2ヶ月に1回、お金を集めるだけやから」
と言われて引受けた「慶弔費」の集金係りもやっている。
ところが、集金だけではなく、毎回、飲み会の幹事も兼ねていたらしい。

騙されたあぁぁぁー!!!(ノ゜0゜)ノ

ほで、そんなことは聞いていない!と激しく抗議したら、
総務の癇癪持ちおやじに怒鳴られた。
思い出した!確か、去年の忘年会やった。きききーーーーっ!!

怒鳴られても、幹事はしなかったわよん♪ほほほ〜。

この慶弔費が、何かと慶弔費以外の目的で、セコイおやぢ連中に狙われてしまう...
今回も、忘年会のプレゼントを慶弔費で買えと...>去年もやった!ききっ!!!
そんなのは、上司や役職のあるおっさんがカンパしたお金で
買うもんじゃーないのか???

ここの職場は、飲み会があっても、管理者や役職のあるおっさんは、
一銭もカンパはしてくれない。
それどころか、社員が2ヶ月に1回、1000円しか集めていない慶弔費を
使おうとあれこれ持ち掛けてくるセコイおやじばっかり。(`ε´)
飲めない女性は、完全に割り勘要員...私は飲むからいいけど...えへへ〜。

先月、某部署の部長が飲み会に参加するから、カンパしろって言われた時は
さすがに断ったさ!
なんで、平社員の貯金を管理者の飲み代に使うのか???
訳のわからんおっさん集団...タカリってこーゆーのを言うのかな???(−_−#

でも、私以外には、誰も面と向かって反対もしないしなあ...
なので、今回は渋々だけど、カンパすることにした。
ま、職場のみんなに当たるんだから、いっか〜。(^_^;

去年は、女性3人でプレゼントグッズを買いに行ったけど
約1名と意見が会わず、何時間も堂島の地下街をウロウロした。
それに懲りたので、今回は一人で勝手に買いに行ってきた。

誰にも、文句は言わせにゃいわよぉ!!! フフン!
お荷物も、会社に送り付けたわさ。
大きな荷物を持って、通勤電車に乗るのは嫌だもんね〜。ほほほ。


それにしても、昼食も取らずに、半日歩きまわって、腰が痛い〜。(−_−;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.