みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/19(土) フルコースの一日
今日も雨が降ったり止んだりの、鬱陶しい一日だった。

お昼前に、歯医者さんへ行く。虫歯ではなく、親不知の治療。
私の右下の親不知は、真横を向いて生えているため、半分は歯茎に埋まっている。
これは、隣りの歯との間が虫歯になりやすいので、
隣りの歯との間に歯ブラシが入る隙間を作り、よく磨けるようにする為に、
真横を向いた親不知を少し斜め上に向けるらしい。
ほで、真横に生えた親不知の歯茎に埋もれた部分に、小さなゴムを入れた。
すごく痛いかと思ったけど、そんなに痛くないな...と思っていたら、
その後に、もう少し大きなゴムも入れた。ぎょえーっ!(>_<;

これは、歯を少し斜めに起す準備らしい。
でも、歯と歯茎の間って、結構大きな物でも詰められるのね〜。<妙に感心。
ゴムを抜いた後、少し歯茎から出血したけど、さほど痛くもなく無事に終った。
次回は、金属を入れてみるらしい。痛くないといいけどなあ...

                   ママ〜、今日はいっぱい遊んできたにゃ〜?→
                   アタチもいっぱい遊んでにゃ〜!!!
                みっちょん、パチだけじゃなくて、
                 ちゃんと歯医者さんと針にも行ってきてんよ〜。
                   
 
歯医者さんの後は、スポーツクラブの鍼灸院。
先週は、風邪を引いて行けなかったので、2週間振り。
風邪がスッキリせず、体調がイマイチと言ったら、
「まだ身体に余分な水分が残って、むくんでいますよ〜」と言われた。
今週はずっとお天気が悪いので、風邪を引いた人は治りが悪いらしい。
気圧が低いと、周囲の空気が身体全体を圧迫した状態になるので
体調が悪い時には、余計にしんどいらしい。
怪我をしていると余計に痛むし、古傷が痛むのもそのせいらしい。
なるほどね...と、またまた妙に納得。

今日の鍼灸治療は、身体のむくみを取る治療。お灸も足に一箇所。
ついでに、花粉症に効くという、手の親指と人指し指の間と眉間にも
針を打ってもらった。

針の後は、久日ぶりにパチンコ屋さんへGO!
波乱万丈だったけど、ちょっと儲かった〜♪
フルコースの一日だった。(^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.