みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/08(火) 風邪引いたぁ(−.−;
今日は雨。
風邪を引いたみたいで、昼間は熱っぽくて、しんどかった。
喉も痛くて、咳がケホケホ...

みっちょんがいる時は、みっちょんに風邪を移したらいけないと
帰宅したらすぐに手を洗って、ウガイをしてって、気をつけていたけど
最近、気が緩んでるし、ウガイもサボってたからなあ...(−.−;;

イタチの健康管理をしなくてよくなったら、
時分の健康管理もしなくなってしまうなあ...しょぼ〜ん...


職場の隣りの男性が、グ○コの万博フィギュアをコレクションしていてる。
ダブったものを、1個、分けてもらった。
電気通信館のワイヤレスフォン...そう言えばそんなのもあったなあ!!!
35年前、まだ子供だった私にとって「ずっとずっと先の未来の物」だった物。
それが、今、本当に現実に手元にあるなんて、すごく不思議な感じ。

フィギュアはシークレットを入れて、全部で14個。
太陽の塔、月の石、ソ連館、タイムカプセル...ほで、南春夫もある。げらげら

2005/02/07(月) 携帯ショップ巡り
妹が携帯を買い換えると言い出した。
先週は、梅田のヨド○シカメラに付き合わされた。
でも、お目当ての機種は、最近、新機種が出たので、
どこのお店にも、1つ前の機種は置いていない。

妹は、毎日残業で、ショップ巡りは無理らしい。
どうしても、1つ前の機種が欲しいらしく、
手に入れるまで、うるさく話を聞かされそうなので
梅田の携帯ショップ3件を回ってみた。
でも、どこのショップも、新しい機種しか置いていない...
4件目は、通勤途上の乗り換え駅にあるショップ。
わざわざ、途中下車して、ショップに向かった。
ところが、商店街にあったはずのお店がないーっ!?

            すやすや3フェレ♪ 右から、みっちょん、ラム、ルビー →
            みっちょんのオデコの▽マークは、濃いかったんやなあ...(^_^)
                                      1999.1.31 
  
    
お店がなくなってしまったと思って、諦めて帰りかけたら
偶然、パチ友のおっちゃんに出会った。
ほで、ショップが別の場所に移転したと教えてくれた。

ショップには、お目当ての機種があったー!!!
品切れだったけど、何故か昨日、数台が入荷したらしい。
「最後の商品なので、もう入ってこないです。」と店員さんは言った。
妹がお目当ての色は、1台しかなかった。
急いで、妹に連絡して、店員さんに取り置いて貰った。

これって、妹のところに行く予定だったってことかなあ???
またまた、ちょっと不思議...というか、
妹思い(ほんまか〜?)のおねいさんの粘り勝ち?(^_^;
これで、携帯、携帯って、うるさく話を聞かされずに済む〜♪

2005/02/06(日) 睡眠中に起こる偏頭痛(>_<。
また夜中の3時頃に偏頭痛になった。
薬を飲んだけどあんまり効かず、冷や汗も出て、
ちょっと気持ちも悪くて、最悪。
確か、ソル○ックがあったはずなのに、ないなあ???
○外のドリンク胃腸薬を見つけて、飲んで、ひたすら我慢、我慢。(>_<。

朝も、まだ頭が痛い。何とかパンとコーヒーで朝食を取り、もう一度頭痛薬を飲む。
ほで、台所にソ○マックの空き瓶が...とーちゃんが飲んでしもてたんかいっ!?

お昼過ぎに、スポーツクラブの鍼灸院へ行く。
偏頭痛は、三日くらい前に首を捻ったのが原因らしい。
コキッとなった覚えはありませんか?と聞かれたけど、
じぇんじぇん記憶にありましぇ〜ん。(?_?)
首の捻じれが原因で、脳に酸素が行きにくくなって、
偏頭痛になっていたらしい。
冷や汗が出たり、気分が悪くなったのも、酸素不足のせいらしい。
           
                     あ〜ん、とーちゃん、もうおしまいにゃ〜?→
                       ラム、もうごちそう様やよ〜!
                       とーちゃんも、いい加減にしなさいっ!

                         ※ラム、3連発でした。(^_^;

      
腕が痛いとか重いとかありませんか?と聞かれて
そういえば、数日前に両手がちょっと痺れたような感じがあったのを
思い出した。
ほで、以前に捻ったらしい(これも先生が発見)手首も痛いと言ったら
捻挫は治っているので、首の捻じれのせいですと言われた。
ふ〜ん、そんなもんなのねぇ。

首の治療をしてもらうと、右首は、いつも通りグキグリッと鳴った。
ほで、いつもは、鳴らない左首がポキッと大きく1回だけ鳴った。
これが、捻れていた証拠らしい。
お陰で、偏頭痛は治った〜♪
しかし、いつ捻ったんかなあ???
でも、偏頭痛が月曜日じゃなくて良かったよぉ。

2005/02/05(土) みっちょんんのお花
みっちょんを見送って2週間が経った。
当たりまえだけど、みっちょんがいなくても、
毎日、いつもと変わりなく時間は過ぎて行く...
頂いたお花は、二つともまだ綺麗に咲いている。
昼間の留守中、エアコンを入れなくなったから、お花の持ちもいいんやなあ。

みっちょんが亡くなった日、閉店間際のスーパーに走って買いに行ったお花も
まだ咲いている。
みっちょんったら、お花が買えるギリギリの時間まで、お家にいてくれたんやねぇ。

                  あ〜、ケーキの生クリームは、おいしいにゃ〜。→
                 とーちゃん、もっとちょーだいにゃ〜。  
                 ちょっと、指もあぐあぐぅ!
 1999.1.5
  
昨年来ていた「冬のパンツ」数本が、ずっと探しているのに、ない、ナイ、無いー!?
いったいどこに仕舞ったのか???
ほで、クリーニングに出すつもりで紙袋に入れて、そのままやった。( ̄▽ ̄;;
長い間紙袋に入れていたので、シワシワ。急いでクリーニングに出した。
でも、昨年の冬より太ったので、入るかどうか...う〜ん...
クリーニングに出す必要なかったかもぉ。

2005/02/04(金) アジアン料理
仕事の帰りに、妹のkeikoと梅田で食事をした。
カッパ横丁のアジアン料理のお店は、
好き嫌い大魔王のkeikoも大満足だった様子。

              たまには、長女ラムも載せてあげないとねっ。(^_^; → 
                                   1999.1.5


keikoのお誕生日は、「みっちょんお見送りの日」になってしまったので
ちょっと遅いお誕生日祝い。
よって、おねいさまのオゴリ。(^_^;

ビールも飲んでお腹いっぱい...しゃーわせっ♪

2005/02/03(木) 節分
今日は節分。
毎年、豆撒きは、フェレが豆を拾い食いするといけないので、
「鬼はぁ、外!」は、豆をパーッとテラスに撒いたけど
「福はぁ、内!」は、ソファーの上にチョボッと巻いて、すぐに拾ったなあ...

今年は、「福はぁ、内!」もパーッと撒いて...と思ったけど
後の回収が大変なので、やっぱりソファーにチョボッと撒いた。
フェレがいなくても、全然変わらんやん...

まだ、みっちょんがチョコチョコしてるみたいやから、
拾い食いするとあかんしぃ。(^_^;;


関西(だけ?)では、節分に巻き寿司を丸齧りする風習がある。
子供の頃にはなかったこの風習は、2〜30年くらい前(かな?)に
大阪の海苔屋さんが、海苔の売上を伸ばすために考案したらしい。

その年の吉方を向いて、巻き寿司を丸齧りして、
食べ終わるまで喋ってはいけない。
みんな同じ方角を向いて、巻き寿司に齧りついて、
無言で黙々と食べる...
怪しい宗教団体みたいなことをことを、
本当にどこの家でもやっているのかな???

                  1999.1.16 みっちょんお迎え6日目。→
                  か、かわいーーー!!!<親ばか(^_^;

        
みんな海苔屋さんに踊らされて、アホやなあ
と思いながらも、夕食のメニューを考えずに済むので、
私も仕事帰りに、H百貨店のお寿司売り場へGO!
ひ、ひょえ〜っ!すんごい大行列やんかいさー!!!

何も、そんなに並んでまで巻き寿司を食べたい訳じゃないので、即退散!
帰宅すると、近所の商店街のお寿司屋さんまで、ミニ行列...
みんな、そんなに巻き寿司が好きなんやろか???
私は、「巻き」より「にぎり」の方が好きやなあ。(−.−;

ほで、近所のスーパーに行くと、やっぱり巻き寿司がたくさん並んでいた。
でも、お客さんは大行列していない。
並んでないなら、買おっ!>って、やっぱり買うんかいっ!

とーちゃんと二人で、巻き寿司を食べたけど、
無言で食べるなんて、お葬式じゃあるまいし、そんな風習は無視っ!
今年の吉方も、誰かが勝手に決めたもんだし、無視、無視っ!
テレビを見ながら、美味しく巻き寿司を頂きました。おほほ〜。

2005/02/02(水) とーちゃんの部屋の謎
今朝も雪が積もってるのかな?とテラスを覗くと
積もってはいないけど、チラチラ振っていた。
ほで、30分ほどで積もって、辺り一面真っ白!ひょえ〜!!!

最近とーちゃんが、「寝てると、ルビーやみっちょんが身体を掻く時の
タンタンタンタンッって音が聞こえるねん...」と言っている。

                  お迎え1ヶ月目くらいの、ルビーとみっちょん。→
                  みっちょんのかわいいまんまるお目目は、
                  歳をとっても全然変わらなかったなあ。<親ばか〜。


そういえば、みんな、とーちゃんのベッドの下の引出しが
大好きやったもんなあ...
みんな、引出しでまーるくなって寝てるんかもぉ。(^_^;;

しかし、本当のところ、何の音やろ???

2005/02/01(火) お別れの準備
今朝は雪が薄っすら積もって、寒かったー。
ほで、夜帰宅したら、部屋が暖かい...
げげげっ、エアコンがつけっぱなしやー!!!
とーちゃんより、一足早く帰ってきてよかった〜。また怒られるとこやった。(^_^;
みっちょんが「寒いから、エアコン消さないでにゃ〜」って言ったのかも...
って、なんでもみっちょんのせいにして、みっちょんは迷惑?(^_^

********************************
以前に書いた、慢性腎不全の猫ちゃんの「猫バスタイヤ」のお話には、続きがある。
ニャンコは、お病気が進んでくると、天国への旅立ちの準備を始めます。
だんだんごはんを食べなり、そしてお水もあまり飲まなくなってきたら
いよいよ旅立ちの日が近づいています。

こんなお話だったと思う。

このお話をウロ覚えだけど、覚えていたので、
みっちょんがごはんを食べなくなった時、お別れの日が近いのかも...
とちょっと覚悟をしていた。

そして、大好きだったオヤツのガムを食べなくなり、
ミルクも飲まなくなってきた時、やはりお別れの日は近いんだなと思った。
「みっちょん、旅立ちの準備してるん?」と、
時々みっちょんに聞いてみたりもした。(;_;)

みっちょんは、諦めの悪いママの為に、長い長い時間をかけて、
お別れの準備をしてくれた。
そのお陰で、みっちょんがいなくなったことは寂しいけれど、
ラム・ダイヤ・ルビーとのお別れの時ほど、泣かずに済んだ。

長いお別れ準備の間に、あちこち故障した身体で頑張っているみっちょんを
いつまでも引き止めておくことはできないのだ...と
お別れを受け入れる覚悟ができていたのだと思う。

高齢のペットと暮らすと「いつか、近い将来お別れの時が来る...」と
時々ブルーになることがある。
でも、みっちょんは、そのブルーな気持をいつも吹き飛ばしてくれる
本当にかわいい子だった。

みっちょん、ほんとうにありがとうね〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.