みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/25(金) 疲れた〜
いいお天気だけど、寒かったー!
お昼は、風も強くて飛ばされそうだった。(>_<)

今日は、退職者と転勤者の送別会。
職場の親睦会費を預かっている私は、朝から幹事に呼ばれて
送別会費が足りないので、親睦会からカンパしてほしいと言われた。
昨日、4000円だった会費が4500円にアップしたばかりなのに
まだ足りないって...
普通、予算を立ててその中でやりくりするもんぢゃろー???

ほで、普通、足りない時って、上司がカンパするもんとちゃうんか〜!?
ま、ドケチ所長がカンパするはずないのは分かっていたけど、
「所長はカンパしてくれないんですかぁ?」と聞いてやった。<イヤミ〜(^_^;

足りない金額がいくらかと聞いたら、なんと5万円!!!

同僚に相談すると、退職者と転勤者は全部で6名。
一人5千円と多めの予算で計算しても、3万円でいいはず。
残りの2万円は、なんで必要なのか???
個人的な2次会に使うつもりなのは見え見えやん!と非難轟々。
精神異常のドケチ所長がきてから、職場は仕事もアフター・ファイブも
もめ事ばっかり...またか〜って感じ...(−.−;;

色々もめた結果、4000円×6名分だけ親睦会費から出すことになった。
私たちの会費も4000円に戻った。>当たり前ぢゃー!!!

                   ママ〜、おいちいお料理を食べてきたにゃ?
                   あたちも、おいちいお弁当を食べるにゃ〜。→


機嫌を直して、夜は送別会♪
お料理は、エスニック風のお鍋とお料理が少々。
不満だったのは、お鍋の出汁がお鍋の1/3くらいしか入っていないこと!
角切りのお豆腐も半分くらいしか、お出汁に漬からないから
中々煮えずに冷たいまま...
店員さんは、出汁は飲まないで下さいと言った...なんで???
出汁が少ないなあと思いながらも、お鍋をつついた。
ほで、後半になって、ラーメンとごはんが登場!
お鍋に入れて下さいっていうけど、出汁が全然足りにゃ〜い!
で、出汁の追加を頼んだら、「お出汁は追加料金になります」と言われた。

なんですとーーー!!!  

あのね〜、最初から、お出汁が少なかったでしょっ!?
それに、最後にごはんとラーメンを入れるようになっているなら、
出汁が必要なのはあたりまえでしょっ!!!
最初から少ない出汁にしといて、追加料金っておかしくないっ!?


昨日のパソの返品交換とは比べ物にならないくらいすごい剣幕で
幹事でもないのに、思いっきり文句を言ってしまった。
食べ物の恨みは、パソの恨みより深し。げらげら。
ほで、お鍋10個分の追加の出汁はタダになった。おほほ〜。

は〜、しかし今日は、色々あって疲れた...ばたり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.