みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/03(木) 雛祭り
今日は久々の残業。ほで、帰りは雨が降っていた。

帰りに、デパ地下でお弁当を買おうと思ったら、売り切れ...がくり
帰宅したら、とーちゃんはまだ...
私が残業だと言ったから、寄り道してるなー!?と思ったら、
会社の人のご家族が亡くなられて、お通夜で名張まで行っていたらしい。
とーちゃんもお疲れさんだったのねぇ。(−.−;;

今日は、友人のお誕生日。
雛祭りの日がお誕生日って、な〜んかうらやましい気がするのは私だけかな???
彼女とは、あるフェレットの掲示板で知り合った。
ある時、彼女が「私、歌手なんです」って書き込んだ。
そして、大阪のレコード店で新曲のストアライブをするって聞いた。
ミーハーの私は、フェレ友と妹の3人で、ストアライブを聞きに行った。
初めて見た彼女は、想像してたよりずーっと小柄だった。
でも、ステージで歌う彼女の声は、小さな身体からは想像できないくらい
パワフルでかっこいいハスキーボイスだった。<ハスキーボイスって憧れなのよ〜。
細い指が、キーボード上を軽やかに踊っていた。

一度聞いただけなのに、友人も妹も私も、いっぺんに彼女のファンになってしまった。

でも、それから1ヵ月後に、彼女が病気で入院したと知った。
最初は、軽いストレス病だと聞かされていたけど、病気はとても厄介なものだった。

                       みきちゃん、お誕生日おめでとうにゃ〜!

彼女は、意識はあるけど全身が動かせないという最悪の状態になり、
長い間、ベッドで寝たきりの生活を送ることになってしまった。
手足だけでなく、瞼や舌さえも自由に動かせないなんて、
どんなに辛くて不安で悲しかったか...

そして2回の大きな手術を受け、2回目の手術では手術後に内出血を起こし、
心拍が停止...でも、根性で奇跡の生還を果たした。
彼女は、自分のHPで臨床体験の話を書いている。
その話は、何度読んでも恐い〜!(>_<)

そして、そんな大変な手術をしたにも関わらず、病気はなかなか良くならず
長い間入院生活を送った。

退院した今は、病気と闘うというより、うまく共存して生活を送っている。
もちろん、あの素敵な歌声は、まだ戻っていない。
まだまだ、完全に自由に動き回ることもできないので、
日常生活でも色々と支障はある。
自分のことで精一杯のはずなのに、いつも他人を気遣う余裕を持っている。
私も見習わないと〜と思うけど、いうも思うだけ。<修行が足りない〜(^_^;;

彼女は、いつも前向き。弱音を吐かない。
彼女の作る曲には、どれもそんな彼女の強さと優しさが溢れている。

みきちゃん、お誕生日おめでとう!!!
この1年が、みきちゃんにとって幸せな1年になりますように!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.