みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/02(土) パソのCD復活♪/親知らずの治療
サザンちゃん@にうパソのCDは、何とか復活♪
ちょっとお金はかかったけど、勉強になったし、
分解マニアの好奇心も十分満たしてもらえたから、ま、いっか〜(^_^;;

ほで、NTTの故障担当のおじさんに教えてもらったことが、
かなり役立った。感謝、感謝!!!


そりから、この間から探している画像編集のソフト(Photo Editer)が
デジカメやスキャナーのソフトの中のどこにも無いナイな〜い???
ほで、ネットで検索したら、Microsoft Officeシリーズの付属ソフトで
Win98のoffice2000にはあるけどWIN−XPのoffice203には
入っていないらしい。とほほ...
そういえば、Microsoft Photo Editer って書いてあったな。<早く気づけよ!

WinーXPには、Photo Editer の代わりにOffice Picture Manager
っていうのが入っているらしいけど、サザンちゃんには、
CDが5枚もついていて、どこに入っているのやら???
メビちゃんは、最初からOffice2000が入っていたけど、
サザンちゃんはカラッポ状態だったので、エクセルもネットからダウンロードした。
これが普通なのかなぁ???

幸いメビちゃんの持ってた office2000 には、ライセンスがあったので、
何とかインストールできた。
こりで、画像編集の度に、メビちゃんに移動したくて済むようになった〜♪
あ〜、サザンちゃんって、色々世話がやけるわ...ばたり


お昼前に歯医者。
今回は、特別な治療はしなかったけど、本格的に親不知を動かす治療を
するかどうか決めなくてはいけない...

本格的な治療は、親不知の手前の奥歯2本をワイヤーで繋いで、
その2本の歯で親不知を押して、2mmほど動かす治療らしい。
1週間ほどは、歯が浮いてちょっと痛いらしい。
前回の「お試し治療」でも、奥歯が浮いてごはんが噛めなかったので、
どうしたもんかなあ...(−.−;

赤丸の所が、虫歯になりやすいという問題の場所。
本当は、もっと斜めに生えているけど、うまくかけなかった。(^_^;;     

歯医者さんは、矢印方向に移動させて、隙間を作りたいらしいんだけど...

前回の治療はこちら↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/micchonn-925/?Y=2005&M=3&D=19


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.