みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/07(木) 肩の治療
朝は小雨。そのせいか、湿気が多くてちょっと蒸し暑かった。
変な気候やなあ。
おかげで、体調もイマイチ...花粉症は、絶好調。(>_<;

左肩の痛みは、残ったまま...湿布を貼って寝たのに、効き目はなかった。
ほで、今日の残業は断って、スポクラの鍼灸院へ駆け込んだ。
痛みの原因は、肩こり。それと、ちょっと関節の形がおかしくなっていたらしい。
放っておくと、痛くて肩を動かさなくなるので、○○肩のようになったりするらしい。
「早く来て正解でしたよ〜。」と言われた。

治療は、肩の背中側と胸側に針。ほで、背中を軽くマッサージ。
いつものように、腰と顎は針と矯正。お灸も、背中と向こう脛の2箇所に
してもらった。

そりから、二日ほど前に、お布団に入ると両腕の肘から手のひらが痺れて
気持ち悪くて、寝られなかったと言ったら、
首からきていると思うと言われた。

                             ママ〜、お肩が痛いにゃ?
                  あたちはちゃんとお手手は上がるにゃ〜♪→


そのせいなのか、首ポキポキは、かなり音が鳴った。ひ〜っ!
でも、これで腕の痺れもなくなるだろうと言われた。
枕が合っていないのでは?と言われたので、枕を変えてみなくては!

肩は、最後に座った姿勢で、真横からプチッ!
いつもより、深く刺さったように感じたけど、ホントに深かったみたい。(>_<
先生は、「僕の秘密兵器です」って、ちょっと自慢げに言った。
それから、肩の前後を両手で挟んで、グーッと抑えて矯正。
肩は、少しゴリゴリ...と音がした。
少しズレていたのを直して、関節の中にあったゴミ?も出しておきました
って、説明を受けたけど、ゴミって一体なんなのよぅ???

ほで、先生ご自慢の秘密兵器の効き目は、ほんとにすごかった。
催眠術じゃないの〜!?って思うくらい、肩は痛くなくなった〜。\(^0^)/


肩は、温めた方がいいらしいので、ついでにお風呂とサウナに入って帰宅。
ほじゃ、昨夜の湿布は逆効果だったってことね...
どうりで、朝になっても痛かったはずだわ。とほほ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.