みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/09(月) みんなおめでと〜!
朝は、薄着で出かけたら、ちょっと寒かった。
連休の間、毎日お昼前に起きてたからなあ...
早朝は、まだまだ肌寒かったのねぇ。(−.−;

あ〜あ、連休も終わって、今日から平常営業。
電車も混み混みだった。
梅田の1駅手前で、隣にドスン!と無神経に座った男性は
座った途端に爆睡...ほで、だら〜っともたれてくるぅ。
何度押し返しても、だら〜っ...そんな急に寝れるんかいっ!?
ワザととちゃうんかー!?私にもたれんなー!きーーーっ!!!

東京都内は、すべての沿線で「女性専用車両」ができたらしい。
あ〜、お猿電車にも早く導入されないかなあ。

昨日、朝4時過ぎにテラスからニャ〜ンという
可愛い鳴き声が聞こえて目が覚めた。
あ〜ん、やっぱりごはんを食べにきていたのは、
ニャンコちゃんだったのね〜。

カーカーとかチュンチュンって鳴き声は、聞こえないから
きっとニャンコだとは思っていたけど、姿をみせないので
ちょっと、カラスやスズメかもって、思ったりしてたのよぉ。

ほんでも、こんな早朝に鳴いたらあかんわ〜。
近所の人に、ごはんをあげてるのがバレてしまうや〜ん。
ほで、私も眠たいしぃ。
ニャンコちゃん、しずか〜に食べてね〜。おねが〜い!!!

        ルビー:おっさん、僕のママに気安くもたれんとってや〜!→
      みっちょん:ルビーなにをもごもご言ってるにゃ〜?Zzz...


でも今朝は来なかった。昨夜の置きごはんがそのまま...
ニャンニャン鳴いたから、猫が来ているのがバレて、
お隣のおじいちゃんに、猫道を塞がれたのかなあ...(−.−;

***************************
連休の前後で、お友達のフェレちゃんたちが、3匹も手術をした。
それぞれに大変な手術だったけど、みんな無事に手術を終えて、
お家に帰ってきた。
どの子も経過は良好みたいで、ごはんもしっかり食べている様子。

危篤で、在宅酸素をしていたフェレちゃんも、なんとか持ち直して、
体重も増加してきたらしい。

それから、長い間原因不明の下痢が続いていたフェレちゃんは、
飼い主さんの感で試してみた漢方薬が効いて、下痢が治り、
すごく悪かった肝臓も、すこ〜しだけど良くなってきたらしい。
ほで、毎日お家で続けていた点滴も、卒業できたらしい。

尿道結石の手術をしてから、1年以上尿道にカテーテルを入れて
生活していたフェレちゃんも、カテーテルを外して様子を見ることになった。
カテーテルを外してしまうので、ずっとエリザベスカラーをつけてたけど
それも外すことができた。

みんな、みんな、おめでとー!ほんとに良かったね〜!!!
フェレママのみなさんも、本当におめでと〜!!!
まだ、心配がすっかりなくなった訳じゃないから
不安もあるでしょうが、これからも頑張って下さいねー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.