みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/14(日) うーみんさん家訪問
曇り時々雨。

お昼過ぎに、ニャンコをお迎えしたうーみんさん家へkeikoと二人でお邪魔する。
フィーナちゃんは、美人で人懐っこいニャンコちゃん。
おとなしく抱っこもさせてくれた。>ミュートとは大違い。(−_−;;
ほで、抱っこした途端にフェレ臭が...ニャンコなのに、ニャンコなのにぃ!?
お土産の猫ジャラシで、フェレと一緒に遊ぶフィーナちゃん。
フェレとのバトルも上手で、心配する必要はなさそう。>お利口だわ〜。
フェレ臭の原因は、フェレと遊ぶからだったのね〜。げらげら

うーみんさんちは、フェレもニャンコもとってもフレンドリー。
ノーマルフェレの燐銅くんも、二度目の発情期なのに、全く凶暴なところがなく、
おとなしく抱っこさせてくれた。
ほで、オ○ン○ンの骨も見せてくれた。(*^_^*)

フェレの雄は、オ○ン○ンに骨があるのよね〜。
知っていたけど、見るのは初めて。先がフックになっている。
ふ〜ん、これで女の子と離れにくくなるのね〜と妙に感心。(^_^;;

4月に手術した琥珀君も元気そうで、良かった〜。
真珠ちゃんは、相変わらずハイテンション
雲母(きらら)ちゃんは、相変わらずスリムだけど、元気元気。
黒曜くんは、カメラ嫌いらしく、カメラを向けると逃げるぅ。とほほ

帰りに、茨木にあるフェレットショップに寄る。
ここで、ちょっと動きが変なフェレちゃんに会う。
後ろ足の力が弱いらしくちょっと滑って、歩きにくそう...
ほで、片目が見えない???

店長さんのお話では、虐待されていたらしく、脳神経が少し麻痺して
後ろ足が不自由らしい。
前足も突っ張ったままで、少し痙攣している。
顎の骨も折れたらしく、ずれて繋がってしまっている。
シッポも何かで叩かれたのか、何箇所も節がある。(折れて繋がった?)

保護センターから引き取った時は、700gくらいだったらしいけど
今は、1.5kg。女の子にしては、かなりデッカイ!
色々障害はあるけど、内臓系のお病気はないのが救い。
虐待されていたにもかかわらず、噛み癖もなく、人懐っこくて
お顔は、ライトセーブル系でかわいい〜♪(毛色はシナモンかな?)
これからは、幸せなフェレ人生?を送れますように!!!

<写真上段>左:美人のフェーナちゃん 右:大胆な野良寝の燐銅くん
<写真下段>左:元気になった琥珀くん 中左:燐銅君の肉球(大きくてぶ厚くて、ぽわぽわ〜♪) 
         中右:真珠ちゃんと黒曜くん@いたずら共同作戦実行中。(^_^;
         右:大胆な野良寝の燐銅くんPartU(ピンボケばっかりでごめんよ〜)

うーみんさん、今日は本当に楽しかったです。ありがとうね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.