みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/29(日) 神戸・花鳥園に行ってきた〜
晴。

神戸の花鳥園に行ってきた。

三宮から、ポートライナーの神戸空港行きに乗り14分。
ポートアイランド南駅の階段を下りたら、花鳥園の入り口。

駅からすぐってのがいいわ〜♪♪♪

園内は、ベゴニアやエンジェルストランペットが満開で綺麗〜!!!

んで、丁度、フクロウの飛行ショーが始まった。
名前を呼ぶと、ビューンと飛んでくるフクロウちゃん。

ショーとは別に、間近で見られるところにも、数羽のフクロウがいて、
カゴに入っていないので、お写真も綺麗に撮れるのがいいわ〜♪
腕に乗せての撮影は、有料(500円)。

次に、ペンギンとの撮影会!>無料。
ちょっとだけ触らせてもらったら、ふわふわの柔らかい毛だった〜。

オオサイチョウを腕に乗せてもらった〜。>無料。
なんと3kgもあって、重いー!

オオサイチョウは、おとなしくて、いい子ちゃんだった。
んで、私が餌をあげても食べない...
知らない人の手からは、食べないらしい。>人間の子より賢いやん!(^^;

オオサイチョウより少し小さい、オオハシも腕に乗せた〜。
他にも、インコやオウムも沢山いて、こちらも自由に手に乗せたり出来る。


中庭の池には、沢山の水鳥がいて、餌やり(100円)ができる。
結構人に慣れてて、直接食べたりする子もいて、
久しぶりに、鳥のクチバシの感触を楽しめたわ〜♪

食いしん坊の鳥さんは、ずーっと後をついてきてた。げらげら


蓮池には、新種のブルーの蓮の花が咲いていた。

エンジェルストランペットの花も、約50品種あり
色とりどりに咲いてい、いい香りがしてた〜♪

園内は、すべてバリアフリー。
車椅子・ベビーカーの貸し出しもあり、
すべてのおトイレが車椅子で入れるように広くて、
高齢者・障害者・子供に優しい造りになっていた。

母も、段差を気にせず歩けて、安心だった。

園内は、食べ物の持込は禁止、
お食事は、園内のレストランのバイキング。
でも行ったのが遅かったので、バイキングは残り物で、
ちょっとがっくり...>いっぱい食べたけどね。(^^;;

お食事するなら、少し早く行った方がいいかも。

天井から満開のベゴニアが吊られた場所での
お食事は、ゴージャス〜♪

入場料は、大人1500円。子供・800円。
市営の動物園に比べたら、少々お高いけど、
鳥と触れ合えて、お花を楽しめるので、

動物園のように、動物を見るだけでに触れないっていう
欲求不満が残らないし、めちゃ楽しめたわ〜♪♪♪


また行こーっと!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.