みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/09(月) ヨガレッスンと体力年齢測定
秋晴れのいいお天気だった。

来週のヨガ・フェスの偵察と木立のポーズ(片足立ち)の練習を兼ねて
梅田のスタジオに行く♪

本日のヨガは、「ハリウッド・ヨガ」
未だに何がハリウッドなのかは不明ですが...(^^;

ほで、せっかく行ったのに、今日のレッスンでは、木立のポーズはナシ。がく...
おまけに、半分は、マットピラティス。>腹筋、頑張りましたわよぅ!(>_<;;

でも、ヨガもピラティスも分かりやすい説明だったし
流れも良くて、なかなか充実したレッスンだった♪


ジムのフロアーでは、体力年齢測定をやっていた。
「目を瞑ったまま片足立ち」っていうのがあるので、
高年齢になるのは、分かってたけど、トラ〜イ!!!

<結果>
瞬発力(棒反射)45歳。持久力(20秒内に腹筋できる回数)40歳。
筋力(握力)50歳。柔軟性(前屈)20歳。
バランス力(閉眼片足立ち)70歳。
>やっぱりなぁ。(−_−;

棒反射は、3回やって平均されたけど、1回は25歳だったのに...
こりって、一番いい数字を取ってくれてもいいんじゃーないのぉ???
腹筋は、ピラティスで思いっきり腹筋してきたとこやってば...(>_<;
柔軟性は、ヨガでストレッチしたので、柔らかくなってたみたい♪
握力は、お上品なので昔から弱いです。おほほ。>ほんまか?

ほで、やっぱりダメダメだった片足立ち...ばたりんこ

片足立ちができないのは、下半身の筋力不足と、体のゆがみが原因らしい。
苦手だけど、頑張ってスクワットするしかないかな...(≧_≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.