みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/12/14(木) 人権研修...プロローグ
曇...夜は雨。

仕事帰りに鍼灸院を覗いたら、珍しく空いていたので、治療を受ける♪
何日ぶりかなぁ???

ほで、毎回のことだけど、肩凝りと、寝不足からの疲れが出てると言われた。

早く寝る癖をつけないとなぁ...>いつもそう思ってるのだけど...(^^;

鍼灸治療の後は、エステでお顔のマッサージ♪
最近、また職場で色々あって、ストレスが溜まってるので、お顔が引き攣りそうなで...とほほ

今日のエステのおねえさんは、猫飼いさん。
なんと10匹のニャンコと暮らしているらしい。あ〜、うらやまーーー!!!


********【人権研修:プロローグ】*************


会社で人権研修があった。
講師は、職場の某管理者。

これが、私の大嫌いなおっさんで、
今年の4月、転勤してきた初日に、女子更衣室のドアをダンダン叩いて、
「早く部屋を出ないと、ワシが帰れん!!!」と怒鳴った。

みんな着替えの途中なので、何事かとびっくりしたわさ!(`ε´)

会社は、セキュリティーの関係で、全員が退社した後、最後の人が管理キーをかけて退社する。
それ以降は、管理キーを開けずに事務所に入ると、
管理会社に侵入者があたっと連絡が入る仕組みになっている。 
最後にキーをかけるのは、管理者の仕事。

管理者は制服がないので、着替える必要がないので、サッサと事務所を出るけど
女性は、制服から私服に着替えるので、時間がかかる。
更衣室は狭いので、先におトイレに行ったりして、みんなでうまく時間をずらして着替えている。

着替えに30分も40分もかかるわけじゃなく、10〜15分程度。
それを、自分が早く帰りたいために、早く着替えろって...なんて勝手な!!!

みんなブツブツ文句を言ったけど、その日はそれで終わった。
そしたら、次の日もまた、早く着替えろー!と...みんなは、またブツブツ言うだけ...

でも、私は違うわよー!!!


翌日、組合の役員をしている人に、

たかが10分ほどの着替えなのに、早く着替えろって、どーゆーよっ!?

もし、今日も急がすなら、明日から全員、勤務時間中に着替えますからねっ!!!

大体、女性の着替えを急がせるなんて、失礼やっちゅーねんっ!!!



まぁ、これで、更衣室をダンダン叩くことはなくなったけど、
未だに、早く帰れ早く帰れと、事務所で怒鳴っている。>私は、完全無視。
まーったく、バカおやじには、つける薬がないわ...(ノ゜0゜)ノ


あ〜、長くなってしまったので、人権研修の話しは、明日に続く...(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.