みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/12/18(月) 人権研修:本編その2
晴。

人権研修:本編その2は、パワーハラスメント。  
※プロローグは、12月14日。本編その1(セクハラ)は、12月15日の日記をどうぞ。(^^;


パワハラでも、バカ上司は、またまた問題発言。

「まぁ、パワハラなんて特殊なことは、うちの会社では、めったにないことやから...」と言った。


あのさ〜、あるから、こういう研修をしてるんとちゃうんですか???
ないなら、こんな研修は必要ないんやから、しなくていいんとちゃうんかいなっ!?(`ε´) 



ほで、あなたがめったにないと言ったパワハラが、
ここのの職場では、数年前に、あったっちゅーねん!!!


毎日、みんなの前で怒鳴りつけられて、心身症になり退社した人・
毎日、別室に呼び出されて、使い物になら名社員はいらないから辞めろと
言われ続けて、職場で脳梗塞で倒れた人...etc.

人格異常の上司に、みんなビクビクの毎日だったわさ!

会社や組合に訴え続けて、やっとその上司を異動させてもらって
それなりに平和な症場に戻ったばかり。

それを、めったにないことって...ここで、またプッチーン!!!



私 :めったにないって!?
   ここの職場では、もっとひどいことがありましたよ!
上司:いや、そんなことは、ない。
私 :ないって...あったって言ってるんですっ!
   原に、病気になって退社した人が、何人もいるんです!
上司:そんな話は、聞いてない。
   それやったら、なんで委員会に訴えなかったんや?

社員数名:訴えた人はいますよ。でも、何も対処してもらえませんでした。
上司:それは、ちゃんと話しをしないからや!
社員数名:ちゃんとしても、ダメやったんです!
     何も知らないんですか?
     そんなんで、パワハラの講義をされても、話しにならんな!!!
   
上司:いや、まぁ...少しは聞いてるけど、そんなに大したことじゃないと...
   それに、私がいたら、そんなことはさせへんかった!!!

男性社員A:課長は、何も分かってない! 
       課長なんか、その時にいたら、一番に飛ばされてますわ!!!

全員:ほんまや、ほんまやー!絶対に、一番に飛ばされてるわー!!!



ここで、上司が切れて、机をバーンと叩いて、「だから私がおったら、大丈夫やったと
言ってるねん!!!」
と怒鳴った。


あのさ...机を叩いて部下を黙らせる行為自体が、パワハラとちゃいますか〜???( ̄‥ ̄)

ほで、翌日の研修では、もっと揉めたようで...


まぁ、私が一人だけ、変な意見の持ち主じゃないとわかって良かったわ。(^^;;


でも、講師の管理者がこれでは、いつまでたっても、セクハラ・パワハラは
無くならないやろなぁ...

これって、私の会社の品位の低さを表しているような...(−_−#


ちなみに、以前の職場では、セクハラ研修を受けて、その内容の浅さに腹が立ち、
「女性社員を研修するより、 管理者全員が先に研修を受けて下さい!」
研修を計画した人事の課長に文句を言いに行った私...>恐いもの知らず?がはは


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.