みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/11/22(木) 怒って片付けるのは止めましょー!
晴。

昨夜、あんぱん旦に「ここにあった、健康診断の申し込み用紙、知らん?」と聞かれた。

私が「何処に置いてたん?」と聞くと、「これと一緒に置いてたんやけど...」と
差し出したのは、年末調整の用紙。

  もぅ!い〜っつも、私が寝ようとしてる時に、こーゆーことを言い出す...

  ま〜ったく、小学生並やわ!これも、親の躾が悪いせいぢゃー!!!(−−#


と、心の中で叫びながら探したけど、見つからない。


んで、ふと思い出した...(11月20日の日記をどーぞ)

先日、あんぱん旦が片付けないまま放置していた服やパンツに激怒して
丸めて押入れと箪笥に突っ込んだ。
その時、これまた、あんぱん旦が床に散らばしたまま数日間放置したままだった通販の広告を
捨てようとしたら、その中から年末調整の用紙が出てきた。

  また、こんな所に置きっ放しにしてるから、捨ててしまうところやんっ!!!

と、これまた、怒りのパワーが増加したんだった。


あの時、健康診断の申し込み用紙も一緒にあったのかな???
あ〜、でも、もしあったとしても、もうゴミの日に捨てちゃったわ〜(ノ゜0゜)ノ

んで、あんぱん旦はというと、「会社で、また貰うからいいわ...」と全然、気にしていない様子。

本人がのほほ〜んとしているのに、私が探す必要見ないわと思って、探すのを止めて寝たけど、
今日一日、結構気になってたのよねぇ...(こーゆーことが、結構、気になるタイプ)

んで、あれこれ思い出してて、ちょっと閃いた!!!
通販の広告は、子ども会の古新聞回収も出すために、捨てずに紙袋に入れたような...


 ほで、古新聞回収に出すための紙袋を探したら、やっぱりあった〜〜〜!!!\(^0^)/


あんぱん旦は、「やっぱり捨てられてたか...」と言っただけで、別に怒る様子もない。
う〜ん、無くなったことを気にしてないから、別に腹も立たないってことね...

これって、物事に拘らない、いい性格なのか...???
もしも、私なら、絶対に激怒してると思うんだけど...(^^;;


ほで、思ったことは、やっぱり片付けは、丁寧にしないといけないなぁ!ってこと。

怒りながら片付けして、何でもポイポイ捨ててると、大切な物を捨てちゃって、
後で後悔すことになるなぁ...と、ちょっと反省。>ちょっとかいなっ!?(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.