みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/12/28(金) 結局入院...しかも救急車でGO!
雨。

【母の容態@keiko談】

昨夜から咳が止まらなくなった。

朝の4時過ぎに、ひどい咳をしたので、熱を計ったら37.1度。
ウガイと喉スプレーですこし落ち着いた。

前回(5月)の時のように、座ったままで横になれない状態ではないけれど
うつ伏せで寝ないと咳が出る。


朝は、起きるなり「ヤクルトが欲しい」といって飲んだ。
その後に計った血糖値は、94。下がりすぎてたのかな???

息が荒くて体調も悪そうなので、会社を休もうかと思ったけど「大丈夫だから...」っていうので、出勤。

9時前に会社から、電話したけど出ない...
10時半の休憩で、もう一度電話をしたら、「死にそうや...」と息も絶え絶え...

    トイレで嘔吐したらしい。

○大病院に電話して、診てもらえるか聞いたら、いつものように外来にくるようにと言われる。

    そんな悠長なことはしてられないっちゅーねん!!!


もう一度母に電話して、「救急車を呼ぶ?」って聞いたら「うん...」って答えたので
救急車を呼んで○大病院に連れて行ってもらうように指示。

○大病院には、救急車で行くからと連絡して、会社を早退。
保険証等を取りに家に戻ったら、母は、ちゃんと持って行っていた。
(救急隊の人が、持っていってくれたのかも)

○大病院に行くと、処置室で点滴と酸素吸入をしてもらっていた。
病院に着いてからも嘔吐したらしい。熱も高い。

緊急で診察してくれた先生に「肺がゴボゴボと音がしているから、水が溜まっているのかも」
と言われる。

     白血球:30,000オーバー。 熱:38.7度(ノ゜0゜)ノ


それなのに、主治医は、救急車できたんですか?
ステロイドを増やしたから、もう少し我慢したら良くなったのに..と言った。

    アホかー! どんどん悪なってるっちゅーねん!!!


主治医の上の先生(と思う)に、すぐに入院の手続きをするようにと言われたので
「入院予約は入れています」と言ったら、
「入院の予約をしてるのに、なんで入院させなかったの?」と主治医に聞いていた。


そして、「19日にヤブ会病院でもいいから、入院したらよかったのに」と言われる。

主治医は「急に悪くなったんだと思う」と言い訳...(−−#

※主治医は、ヤブ会病院でもめた経緯を知っているので、
ヤブ会病院は勧めなかったのかも...(−−;;


                              【以上、keiko談】
   


ってことで、母は、この年末に、結局、緊急入院した。(−−#

最初の外来から入院までの経緯は、前回のヤブ会病院の対応と全く同じ。

8月に退院したときに、

    少しでもおかしいと思ったら、すぐに来てください。
  
    風邪をひくとよくないので、十分注意してください。


って言ったのは、なんだったのよぅ!?


母は、嘔吐と下痢をしたので、感染症の疑いがあるため、個室限定と言われた。
でも、一般の個室は空いていなくて...


      特等室(A)に入ったのよぅぅぅ!!!(>_<;;


     
特別室じゃなくて、特等室ですよ、特等室!!!


     しかも「A」
(「B」は、3千円安い)ですのよっ! 奥様っ!!!


    んでもって、この特等室(A)が、なんと 一日26,250円!!!(ノ゜0゜)ノ

 
 
       これって、悪徳政治家が、悪行がバレて逃げ隠れするところじゃ...(−−#     



特等室(A)は、さすがにお高いだけあって、そこいらのビジネスホテルより豪華!

トイレとお風呂付きは、まぁ個室だから当たり前かな...
トイレやお風呂とは別に、ベッドの横には、洗面所がある。

テレビは、ワイドテレビで、DVD付き。

大きな机、洋服箪笥、革張りのソファーの応接3点セット。
横長の方のソファーは、私の身長より長いので、ベッドにもなりそう。

冷蔵庫は、大・小2台。
大きいほうは、うちのよりデカイかも...>情なや〜。(;_;)

電子レンジ、電気コンロ、シンク(お湯も出る)があり、自炊可能。

  う〜ん、こうなったら、高級ホテルに泊まったつもりにならないと仕方ないか...

   散らかった部屋を脱出して、大晦日はここで過ごそうかしら〜。(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.