みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/15(木) 母の検診日
曇。夜は、小雨。

母の通院の付き添い。そんなに寒くもなくて、良かった〜♪


******【血液検査結果】*******

           1月    今回

血糖値:      130   132
総コレステロール: 229   244 
ヘモグロビンA1c:6.3   6.4


う〜ん...少しづつだけど、全部前回より悪いやん...(−−;

ほで、その原因の一つが、キャンディ。

年を取ると唾液の出が悪くなって、口の中がネバネバして、気持ち悪くなるらしい。
その為、飴をよく舐めていたみたいで...(−−#
(耳鼻科でも、今日の内科でも、高齢からくる症状と言われた。)

主治医に、「糖ではなくキシリトールの飴にしなさい」と言われた。

そりゃそうだよねぇ...糖尿病に飴はねぇ...
自覚症状がないっていうか...(−−#


んで、病院の帰りに薬局で薬を受け取るついでに、キシリトールの飴を探した。
飴って、糖分0%でも、カロリーは、7〜9くらいあるのね...
知らなかったわ!!!(ノ゜0゜)ノ

ほで、家に帰ると、母が「この飴ちゃんやねんけど...」
今まで舐めていた飴を差し出したので、成分を見ると
しっかりブドウ糖って書いてあるやんかいさー!

しかも、カロリーは、1粒300cal!!!

ひょえ〜〜〜!やっぱりこれが原因だったのねー!(ノ゜0゜)ノ


私がスポクラで、エアロバイクを30分漕いで消費するのが約120cal。
300cal消費しようと思うと、1時間以上漕がないといけない計算になる。


恐るべし、飴ちゃん!!!(>_<;;


と、思ったら、1袋が300calだった。1粒は、13.6cal。
またまた大勘違いだったわ。でへへ〜。(^^;;


でもねぇ...私も、職場でのランチの後のオヤツ攻撃もだけど、

眠気覚ましに舐める飴にも、気をつけないとーーー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.