みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/28(水) 洗面器に足はダメ?
晴。

昨日のスポクラのお風呂での話。

お風呂とサウナに入って、ちょっとのぼせたので洗面器にお水を入れて足を冷やしてたら
隣にいたおばさんに「なんで洗面器に足を入れるん?」と言われた。

体調不良の上に、お風呂でのぼせてたので、言われている意味が分からなくて
「はぁ...?」と気の抜けた返事をしたら

   「洗面器って顔を洗うもんでしょ?それに足を入れるって!!!
    あなた、家ではそんなことしないでしょっ!?」


とすごい剣幕。


この「あなた」って言葉、私はあんまり好きじゃない!
大阪のおばちゃんの「あなた」には、めちゃ剣があるのよね。(`ε´) 

でも、反撃するにも、今日は、しんどくて頭が回らなかった...

それでも、「家でもやってますけど...」と、なんとか反撃したら、
「へー−っ!?家でもやってはるんっ!?」と呆れた顔をされた。


いや、呆れた顔ってのは、メガネを外してるので、はっきり見えた訳じゃないけど、
声のトーンから、そういう顔を想像した。


でもさぁ...お風呂でのぼせたら、足を冷やすのって常識でしょ?
違うのかな???

それに、シャワーや蛇口から出るお水で直接冷やしたら、
隣の人にまでお水が流れて迷惑だと思うし...

家では、やらないでしょ!?って言ったってことは、
私が「家はやらないことを、他所では平気でやる非常識人間」って言いたかったってことよね???


でも、私は、洗面器でイタチも洗いますからっ!残念っ!!!
>ギター侍・波田陽区風


それも、如何なもんか...って、意見は、受け付けませんので、あしからず!(^^;


しかし、後から考えたら、このおばはんの家は、
「顔を洗う洗面器・足を浸ける洗面器・下着を洗う洗面器・ソックスを洗う洗面器」って、
洗面器オンパレードなんやろか???

    そんなに潔癖症なら、マイ洗面器を持って来いっちゅーねん!!!

と、その時に言い返せなかったのが、ちょっと悔しー!>負けず嫌い。(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.