みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/06/04(月) 失礼な女医に、キーッ!!!
晴。

母は、今朝、またレントゲンを撮った。

母の咳は全然止まらず、まだ横になって眠れないまま。
なので、レントゲン結果が気になって仕方ない様子。

それなのに、主治医らしい女医は、いつまで経っても、レントゲンの結果を言いに来ない。

母が、看護師に「今日は説明がないんですか?」と聞く度に、
「何時になるかわかりませんが、今日中に来ますよ〜」と言うので
まぁ、先生も忙しいのだろうと思って、
ずーっと待ってたけど、夜の6時半になっても何も言って来ない。


ほで、面会時間は7時までなので、私もとうとうシビレを切らして
ナースステーションに聞きに行ったら、
「先生に連絡します」と言って、女医は7時を過ぎてやっと来た。


ほで、やっと来たその女医は、ふくれっ面...>何だこの女???

   女医:(私の顔を見るなり、挨拶も無く)いつもの人と違うんですか?


はぁぁ???いつもの人って...あぁ、keikoのことか...?


   私 :違いますよ。姉ですが... 

   女医:双子...?

>どーでもいいやろそんなことっ!と思ったけど、ここは冷静に...

   私 :違います。姉ですが...

   女医:はぁ...
(明らかに、嫌って態度を出すためのため息)
     
      ってことは、じゃあ何も聞いてないんですよね?
    
      説明を聞くのは、ひとりの人に決めてほしいんですけど。

      何回も同じことを言わないといけないから!

      兄弟は何人ですか?


    ※女医の語尾はすべて下にさがって、不機嫌さを前面に出す喋り方。 
       

おいっ ちょと待てーーーっ!!!

最初に「お待たせしてすみません」って言うのが、常識やろがー!
それに、その喋り方は、なんやねんっ!?
患者を舐めてるんかいっ!?

姉妹が何人いても、説明するのが仕事と違うんかいなっ!?

しかも、今日、初めて二人目の家族が来たとこやん。

5人も6人も来た後ならいざしらず、たった二人目で言うセリフかよっ!?

                       

女医は、吊るしていたレントゲン写真を外しながら、

  ハァ...(いかにも、面倒って感じで大きなため息)

  それじゃあ、最初の写真もみてないんですよねっ!?



  当たり前やろー!今日はじめてあんたに会ったとこやん。
 
  そんなこともわからんのかいなっ???

  もしかして、アホ???



女医は、面倒臭そうに、入院した時の写真に変えて、
次に今日の写真を「ヘッ...」と嫌そうなため息をつきながら吊るして、

  「あまり変わりがないんですよねぇ...」

と、説明を始めた。


あのさぁ...たとえ最初の写真を以前に見ていたとしても、
今回のと両方を見せるのが、普通じゃないのぉ!?



ほで、説明は、何とも煮えきらない。

自信がないのか、語尾が全部「...だと思うんですが...」

イライラするから、あれこれ質問したら、「医療関係の仕事ですか?」と聞かれた。


   医療関係やったら、どーやねん!?

   素人やったら適当ってことかいなっ!?

   誰にでも、ちゃんと同じように説明せーっちゅーねん!




超ブスだし、ニコリともせず、めっちゃ無愛想。

   「忙しいのに、うるさいなぁ!」
 
ってのが、見え見え...というより、わざと態度に出してる?


若いから、研修医か、医者に成り立てっぽいけど、
それにしても、物の言い方や患者への接し方の常識ってのは、あって当たり前じゃーないのぉ!?


  あ〜っ、本当に腹が立つ女医だったわ!!!


  あ〜ぁ...動物病院といい、人間の病院といい、
  女医ではロクなのに当らないなぁ...とほほ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.