みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/07/01(日) 某ヤブ会病院であった本当の話
今日は、一日、家でのんびり休養♪


母が入院していた某ヤブ会病院での恐い話。

【その1】

昨年、母の友人のご主人が、トイレで下血して倒れて救急車で、運ばれた。

検査の結果、大腸がんで、すぐに手術をしないといけないと言われたけど、
いつまで経っても手術の日取りが決まらない。

それどころか、最初は、手術、手術と言っていたのに、だんだん手術って言わなくなって...

ほで、娘さんが待ちきれなくなり、医者に詰め寄ったら、誤診だった。

3回も大腸ファイバーの検査をしたけど、便を出さないまま検査したらしい。
ほで、出血しているので、これ以上はカメラが入れられなかったと言われて
なにか全然分からない写真を見せられたらしい。

大腸検査を、便を出さずにするって...ほんまかいな???(ノ゜0゜)ノ

癌と見間違えたのは「腸の弁」で、「誰が見ても癌に見えるくらい大きかった」と
弁解したらしい。

このご主人は、10年前くらい前に、この某ヤブ会病院で胃がんの手術もしたのだけど
その時も、癌かどうかハッキリしないままだったらしい。

今回は、手術する前に、誤診とわかってよかったけど...



【その2】

今、母と同室の患者さんは、某ヤブ会病院に糖尿病治療で、何年も通院していた。
ほで、目がおかしくなってきたような気がして、何度か診て貰ったけど、
その度に「大丈夫」と言われたらしい。

でも、やっぱり変だと思ったので、○大病院の外来で受診したら
すんごく悪い状態になってて、即、手術。

「後1日遅れていたら、失明でしたよ。
 どこの病院で診て貰ったんですか?」

と聞かれたって言ってた。


この2つの話しは、直接その患者さんの家族と、患者さん本人から聞いた話しなので、
人に伝わるうちに、どんどん話が誇大化されたって物ではない。

   
マジ、あの病院は、危ないわよぅぅぅ!!!(>_<;;

脱出できてよかったけど、あのままあそこにいたら、母はどうなっていたのか...ひーっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.