みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/07/03(火) 高校の同級生との話題は...
晴。

日曜日の朝、パンを買いに出かけたら、高校時代の同級生に会った。

「確か、ご主人と二人だったはずだけど、それにしては買ってるパンが多いから人違いかな?と、
声をかけるのを躊躇ったやん」
って、笑われた〜。

ずーっと、パンを物色してるところを見られてたみたいで、はずかしー!q(≧_≦)p
おまけに、顔には、枕の後がちょっとついたままだったし...

いちおー、ササッとだけでも、お化粧しててよかったけど、
同級生は美容院に行ってきたとかで、綺麗にお化粧して、髪もすっきり。

  あぅ〜、えらく差がついてた気がする...ばたり


んで、5〜6年ぶりにあって話した話題は、○十肩と腰痛。
お互いに年取ったね〜と、しみじみ...(−_−;



【母の容態】

1日 血糖値:朝 139   昼 158   夕 284
    血  圧:朝 150/67   夜 146/67

2日 血糖値:朝 126   昼 77   夕 45
    血  圧:朝 152/73   夜 113/60

3日 血糖値:朝 122   昼 184   夕313
    血  圧:朝 147/61    夜 136/68



昨夜は、右下を向いて、横になって寝られたらしい。
(横になって、寝たのは、2ヶ月半ぶりらしい。)

嬉しそうに「横になって寝れたよ!右向きだけやけど」と言った。

入院した時に担当だった女医さんは、先日、担当が変わってしまったのだけど、
その女医さんに「横になれた」と伝えてもらうようにと、今の担当医に頼んだらしい。

女医さん、ずいぶん心配してくれてたからねねぇ。

看護師さんの1人は、「夜中も座ったままなのを見て、家に帰っても気になって、気になって...」
心配してくれていたらしい。

ここの病院は、先生も看護師さんも、ちょっとした言葉や気遣いに、
病人の痛みや辛さをわかってくれていることが表れる。
患者には、そのやさしい心が伝わるのよね〜♪

本当に、ここの病院に転院できてよかったと思う。


それから、アクビができるようになったと言ってた。
なんと、アクビもできなかったらしい。
母は、「肺炎になったら、アクビもできなくなるみたいやで〜」と言ってた。

なんで、アクビができなくなるんやろ???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.