みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/09/19(水) 母の外来検診
晴。

朝から母の外来検診。

診察の予約時間が遅くなればなるほど、時間がずれ込んで
待ち時間が長くなるので、「朝一番に取りましょう」と
取ってもらったので、仕事の時と同じ時間に起きた。とほほ。

んで、母を迎えに行くと、まだ用意が出来ていない...
しかも、保険証がないとか言って探してるし...(−−#

いつもなら前日に母とkeikoから「○時からだから、よろしく」と
連絡があって、「分かってるっちゅーのっ!」って思うのに、
今回に限って、二人とも連絡をしてこず、私からも確認のメールを
しなかったのが悪かったんだけど...


母は、診察が10時半と思っていたらしい。
何で10時半と思い違いをしたんやろ???


保険証は、先日、眼科に行った時にkeikoが持ったまま...あほっ!

イライラしながら、急いで病院に行って、何とか9時5分に受付。
でも、診察は30分遅れの9時半になった。
みんな、一体何時から来て待ってるんやろ...(−−#


                おねいちゃん、またネコパンチが欲しいにゃ〜?
                  
                ミュートは、私が触ろうとすると、
                右手を上げて猫パンチ体制になる。
                ん?ミュートって右利き???(^^;;


【診察内容】

・ステロイドがまた少し減った♪

・血糖値は、朝が低血糖で午後から高血糖でなかなかコントロールが
 うまくいってないいけれど、ステロイドが減れば、安定してくるので
 それほど心配するものではないらしい。

・ステロイドを飲まなくなったら、また肺炎が再発する可能性があるのか
 と聞いたら、それはないと思うってことだった。ほっ。
 
 ただ、風邪を引いたりして体が弱っている時に、
 今回の肺炎の原因になった物質が入ってくると
 再発することもあるので気をつけるようにと言われた。

※血液検査は、今回も次回もナシ。
 入院中は、また血液検査?ってくらい検査したのに、いいのかなぁ???
 ちょっと、疑問に思うのだけど...
 

母は、前回より、少し歩くのが早くなっていた。
ただ、食欲があって、色々食べたくなるみたいなのが、ちょっと心配。
ま、ステロイドが減ったから、暫くは低空飛行になって食欲も減るかな?(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.