みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/10/20(月) 母の目.../ミュート行方不明時間
晴。

昨日痛めた背中は、午前中は痛かったけど、午後からはちょっと楽になった。(^^V


【母の容態】

入院中に、すごく目が見えにくくなったといっていたので、
土曜日、keikoが眼科に連れて行ったら、本当に悪くなっていた。(−−#

元々、角膜が悪くて、それは少しづつ進攻して行くといわれていたのだけれど、

  「なんで、急にこんなに悪くなったの?」と、先生が驚いたらしい。


  う〜ん、原因は、入院中のストレスと食事制限のせいじゃないの???


以前、少し目が見えるようになった気がすると言ったことがあって
その時、眼科の先生に

  目も大まかにいうと内臓の一部だから、体調が悪ければ見えにくくなるし
  体調が戻れば、少しは良く見えるようになったりすることもある。


と説明を受けたことがあったので、体調が良くなればまた見えるようになると
思っていたのだけれど、今回はちょっと違うみたいで...

  油断してたなぁ...(−−; 


んで、早急に、○大病院へ行くようにと、紹介状をもらった。
それで、水曜日の外来は、4つの科を受診することになった。
こりって、ほぼ一日かかるんじゃ...(>_<;;


【ミュート】

昨日、実家に親戚の人がこどもを二人連れて遊びに来た。
そこの家には、2匹のネコがいるらしく、子供はミュートに興味津々。
ところが、ミュートは、超人見知りニャンなので逃げ回って、
子供が捕まえた時に、逃げるのに引っ掻いたらしい。  

まぁ、引っ掻いたといっても、攻撃的に引っ掻かいたんじゃないから、
大したことはなかったらしいけど、相手が子供で皮膚が柔らかいからねぇ...

んで、親戚が帰った後、ミュートが行方不明になった。
家中探してもいないので、母は、ヨロヨロなのに外まで探しに行って
近所の人も一緒に探してくれたけど、みつからず...(keikoは外出中)
keikoが帰ってきてから、もう一度家の中を大捜索したら、
押入れの中の小さなダンボール箱に入っていたらしい。

母の話しだと、「両手の平に乗るくらいに、ちっちゃく縮んでた」って...

   そりはないやろー!?(ノ゜0゜)ノ


幸い、子供は、自分ちにもネコがいるので、
ちょっと引っ掻かれたくらいのことは全然気にしていないようで、ちょっとホッ..(^^;;

   しかし、ミュートは、これで前科何犯になったのか???(−−#


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.