みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/12/18(木) 風邪引きのマナー@その1
晴。

職場は、風邪ひきだらけ...

先週も、風邪を引いて熱があるのに出勤してきた男性がいて、大迷惑。
ほで、その風邪が移ったのかどうかは分からないけど、
今朝も、「昨夜は39度5分も熱があったけど、今朝は38度に下がった。」と言って
出勤した男性が一人...(−−#

その男性は、定年退職してバイトで働きにきている人なので、
別に休んでも仕事に支障はないのに、なんで無理して出てくるかなぁ...(−−###


その風邪引きおやぢ(おやじというよりジイちゃん)が、

 嫁も息子もみんな順番に風邪を引いて熱が出てダウンしてて、
 孫はインフルエンザで、子供やけどタミフルを使ったらすぐに治ったわ。

 やっぱりタミフルは効くでぇ!


と話したので、まわりの人は一斉に


  えええーーーっ!? インフルエンザぁぁぁ!?


と絶句。


私はそのジイちゃんのまん前の席なので、ひぇ〜〜〜!と思ってたら、
ジイちゃんの隣りの席の男性が、マスクを強制的に着用させた。

暫くしたら、ジイちゃんが「出勤したけど、やっぱりしんどいから帰ろうかなぁ?」
言い出したので、みんなで、「そーそー、帰ったほうがいいって!」と言ったのだけど、
お昼前になって、「やっぱりちょっと楽になってきたから、せっかく出てきたし、
今日は帰らないで頑張って、明日休むわ。」
と言い出した。


私が心の中で、
さっさと帰れっちゅーねんっ!!!と激怒してたら、
隣りの女性が、「みんなに移るから帰ったら!」と、キッパリ言った。
その言葉に、「そーそー、無理してこじらせたらあかんから、帰ったほうがいいって!」と、
みんなで、一斉に帰って下さいコール!!!


ジイちゃんは、「みんなが帰れ帰れって冷たいから帰るわ」と言って、
午後から帰ったので、全員ホッ!!!
でも、そのジイちゃんの「孫はンフルエンザやった」と言った言葉に、
私の担当は全員マスク着用!!!>自己防御は大事!

この、全員マスク着用で、黙々とパソコンを打つ光景はちょっと異様だったらしくて、
他の担当の人たちからは、

  なんやここの担当は!? 怪しい宗教団体みたいやな!!!

と言われた。


でもさぁ...
本当は、風邪を引いた人が、みんなに迷惑にならないように
マスクを着用するのがマナーじゃないのぉ?
なのに、ここの職場は、風邪が移らないように、風邪を引いていない人がマスクを着用している。
しかも、風邪引いてマスクしているオヤヂの一人は、咳をする時にはマスクを外してる。

  これって、どおよ!??


ほで、この話を、お昼に社食でしてたら、他の部署のヘンコおやじが

  ワシも、咳をする時はマスクは外すで!  
  自分の吐いた汚い息を、もう一度吸うのは嫌やからな!!!


って...ここにも、常識ハズレのオヤヂがいた。(−−#
自己中なオヤヂだらけの職場ってなぁ...

  会社の社員教育がなってないっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.