みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/13(水) 薬が足りない...(−−#
晴。 朝は、薄っすと雪が積もっていた。


【母の容態】

今朝は、骨の薬を飲む日。薬は、1週間に1回。

ほで、母は、来週飲む「骨の薬」が足りない事に、気付いた。
来週は、外来での受診日だから出なかったんだろうけど、
朝、起きてすぐ飲む薬だから要るんじゃないの???

退院時に、2個しか出してくれてないのは何故???(−−#


 ま〜ったく、医者って当てにならないわ!

とkeikoがブチブチ言っていた。


んでもって、昨日から、また胆石が動きだしたモヨウ。

朝、痛くなってブスコパンを飲んだらしい。

※ブスコパンは、胃腸など内臓のけいれん性の痛みをとるお薬で、胆石の腹痛にも使う。

 胃腸など消化器系臓器の運動は、副交感神経の命令によって亢進する。
 この神経の働きはアセチルコリンという神経伝達物質により強まりる。
 ブスコパンは、アセチルコリンを抑え、副交感神経の刺激を弱める。(抗コリン作用)

 その結果、胃腸や胆管のケイレンがおさえられ、痛みがやわらぐ。



ほで、夜9時半にまた痛くなったけど、「ブスコバンは、一日1回」と言われたからと
ロキソニン(これも解熱鎮痛消炎剤)を飲んだらしい。

母は、こんな所は、年の割りに結構シッカリしてる...のかな...
私なら、またブスコパを飲むけどな...(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.