みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/03/19(水) 母の外来検診/ネギ焼き
曇。


【母の外来検診】

・月曜日に撮ったCTの結果は、どこも異常なし。ホッ...

・ステロイドは、1錠減った。


主治医が、「糖尿病も大分悪くなっちゃったね。」と言ったらしい。
ほで、「内分泌の先生に診てもらいますか?そうなると、またインシュリンかもしれないけど」と言われて、
母は「今のままでいいです。」と返事したらしい。(−−;

主治医は最後に

  「糖尿病がとことん悪くなってから、糖尿病内科に回したら
   糖尿病の先生に怒られたりしてね」


と言ったらしい。

これには、keikoも激怒!!!


入院中の主治医の処方は、ステロイドの副作用で上がった血糖値を
インシュリンと飲み薬で調整していた。

この飲み薬は、インシュリンを打っているので、弱い薬だと説明を受けた。

退院したら、外来の主治医に代わった。
外来の主治医は、退院1週間で、ステロイドを1錠減らして、インシュリンを中止。

でも、飲み薬はそのまま...当然、血糖値は、めっちゃ高い。(>_<;;

  これって、入院中の主治医と外来の主治医とが、
  うまく連携が取れていないってことじゃないのぉ!?



ほで、血糖値があまりに高いので、心配になったkeikoが
外来の日より早く行って、血糖値が高いから薬を変えて欲しいと頼んだら逆切れされ。

今回も、糖尿病が悪化状態だと言いながらも、薬はそのままらしい。

う〜ん...どうしたもんか...


******************************

昨日、イチゴ園でもらったネギと豚肉で、ネギ焼きを焼いてみた。
豚肉だけじゃ、ちょっと材料が乏しいけど、ま、いっか〜と思ってたら、
途中で、冷蔵庫にキムチがあったのを思い出して、急いで乗せた。
>裏返す前で、セーフ!!!

↓見栄えは悪いけど、美味しかったです〜♪>自我自賛(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.