みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/03/09(日) ピコデちゃん@空気清浄機
晴。暖かかった〜♪


部屋は、まだ臭い。それに、なんか気管が詰まったような感じがして、めっちゃ息苦しい...


  これは、ぜーったいに、毒を吸っている!!!って感じ。(>_<;;


ほで、これはもう、空気清浄機を買うしかないっ!と思って、
この間、新らしくオープンしたヤ○ダ電気へGO!
うちには、1台空気清浄機があるけど、あんぱん旦がタバコを吸う時に使うので
その空気清浄機を使うと、部屋中がタバコ臭くなる。>フィルター交換しろってばさ!(^^;;


ヤ○ダ電気に着くと、で、でかいー!!!
ウロウロして、やっと空気清浄機売り場にたどり着いたけど、種類が多すぎて、迷う、迷う〜。(ノ゜0゜)ノ


んで、除去できる物の中に、
・花粉やダニ類のアレル物質群
・ウイルスやカビなどの汚れ群
・タバコやペットなどのニオイ群

などは、色々書いてあるんだけど、問題のホルムアルデヒトは???


んでもって、ナノテクノロジー・緑茶カテキン・バイオ除菌・イオン除菌 etc.
色んなハイテク技術が使われているけど、ホルムアルデヒトは除去できるの???


ほで、やっと1台、「ホルムアルデヒトを除去」って書いてある製品を発見♪

他の製品とどう違うのかわからないので、店員さんにきいたところ、
ホルムアルデヒトは、ピコサイズなので、ナノ製品では除去できないんだとか。

・ミクロ:ミ リの千分の1。
・ナ ノ:ミクロの千分の1。
・ピ コ:ナ ノの千分の1。



このピコサイズの物質を除去できる製品は、この商品しかないらしい。
う〜ん...他の製品よりちょっと高いけど、花粉対策じゃなくて、
ホルムアルデヒト対策のために欲しいんだから、仕方ないか...

製品が1種類しかないって言うので、購入決定♪♪♪

同じメーカーの商品で、加湿器とセットになった製品があったけど、
空気清浄機としてのパワーは、これの方がずーっと高いっていうので、
加湿器とセットになったのは止めた。

製品名は、picode(ピコデ)

http://www.toshiba.co.jp/living/air_cleaners/caf_g5/

配送は無料だったけど、すぐに欲しいので、重いけど持って帰って来た。


あんぱん旦は、デッカイ空気清浄機を買ってきたので、ビックリ!

でも、私が「こんな毒だらけの家、住めないっ!」と言ったら
「ほんまやな...ほくもちょっと息苦しいわ...」って...

  誰のせいで、毒の家になったと思ってるねーんっ!?


ほで、さっそく、ピコデちゃんを箱から出して、電源オン!
形は、なかなかスマートで、いい感じ〜♪

ターボにすると、結構パワーがある〜!!!
パワーがある分ちょっと音が大きいけど、パワーは4段階あるので、「静音」だと、
ほとんど音もしないから、夜、眠る時も大丈夫だと思う。


ほで、夕食の買い物に行って帰ってくると、あんぱん旦が

  ちゃんと説明書読んでから使わなあかんで〜。
  ここの「ピコデ除菌」ってボタンを押さないと、ピコになれへんで〜!


と自慢気に言った。

ふ〜ん、あんまり興味ないみたいだったのに、私が買い物に行っている間に、
しっかりチェックしたんかいな!?

でも、ピコデちゃんは、私の部屋で使うのよ〜♪

ま、私がリビングにいる間は、リビングに置いてあげるけどさ。( ̄ ^  ̄)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.