みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/02(水) 主治医、とうとうkeikoに降参
晴。今日も少し寒かった〜。

【母の容態】

またまた、keikoが外来に連れて行った。
血糖値が高いままなので、2週間後の定期外来日を待てなかったらしい。

ほで、「とうとう、主治医が降参した〜!」と連絡があった。


【以下、keiko談】

主治医は、やっと自分では、血糖値の調整はできないとわかったようで、

母に 「もうお手上げやわ。内分泌の先生に診てもらって」 と言った。


内分泌科の先生には、ちょっと薬だけでは血糖値の調整は難しいと言われた。
ステロイドで、糖尿が悪化することが多いんやて。
        
        それは、私が前から言ってるっちゅーの!
        keikoもあんぱん旦と同じで、私の言うことをちゃんと聞いてないのよねぇ。(−−#


  免疫科の主治医は、糖尿病を知らなさ過ぎやわ!(`ε´) 

  糖尿薬を、もっと勉強しろっちゅうねん!!!



今飲んでる薬は、全然違う効き方の薬だった。
この前、行った時に無理にでも内分泌科に回して貰うんだったわ...(−−;

ほで、明日から、インシュリン再開。
これで落ち着いたいいけど、落ち着かなかったら、入院して治療になる。

糖尿科の先生に「なんで、インシュリン止めたんですか?」って聞かれたけど、

   そんなこと、知らんっちゅーねん!!!(`ε´) 

   内分泌科の主治医に聞いてよねー!!!



今日は、かなり悩んで、インシュリンを処方してくれた。
飲み薬(グリミクロンとアリマール)は、今のまま。

それ以外に出ていた血糖値の薬は、全く効き目が違う薬だった。

とりあえず、昼の高血糖をなんとかして欲しいと頼んだ。
血糖値が350〜400近いと、食事も作れるものがないと言ったら
「そーでしょうね」って言われた。

なんで、こんなに上がってるのに、放置してたのか?って感じだった。

入院させたそうだったけど、インシュリンでどの程度下がるか見てから
薬を考えましょうってことになった。

ヘモグロビンA1cは、7.8。(正常値は、5.7くらいだったかな?)
いい数値とは言えないけど、予想よりは低かった。(^^;;

 
母は、内分泌科の先生に

  「入院中に飲んでいた薬は効いていたように思うけど、
   今飲んでいる薬は全然効いていないような気がするんです...」


と言ったら

  「そうでしょうねぇ...」

って、返事が返ってきたらしい。(ノ゜0゜)ノ


  それなら、先週連れて行った時に、主治医にそう言えっちゅーねん!


取り合えずインシュリンは、入院時と同じで、ランタス:16単位。

入院時よりステロイドが減っているので、低血糖に気をつけることと、
朝の血糖値が低いようなら、12単位に下げていいらしい。

先生は、すい臓の働きが悪くなっている可能性もあると言っていた。

                           以上。


う〜ん、やっぱり、飲み薬は、合ってなかったのか...(−−#

あの主治医、ステロイドが切れたら、内分泌科か、近所の診療所に移るようにって
何度も言ってたからなぁ。
多分、糖尿病は苦手なんだろう...(−−#

でも、それなら、内分泌科の先生に相談するとかしてもいいんじゃないのぉ!?
派閥があってできないんやろか???

インシュリン再開で、ちょっと血糖値が下がって安定してくれるといいけど...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.