みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/13(火) 猫傷治療:二日目
晴。夕方から雨。

昨夜は、深夜3時ごろまで、すんごい雷だったー!
お陰で、ちょっと寝不足...(−−;


右手が使えないって言うのは、本当に不便だわね...
しかも、濡らしたらダメだって言われたし...(−−;

なので、昨日は、シャンプーはパス。
顔は、クレンジングでお化粧を落として、洗顔はせず
化粧水でふき取っただけ。

朝は、片手で顔を洗った。


お昼に、傷の消毒のために、病院へ行く。


  包帯を取ったら、手の甲は昨日より腫れていたー!(ノ゜0゜)ノ→
      
     痛みがマシになってたので、腫れは引いてきてると思ってたから、
     グローブっぽい手になってて、ビックリ!
     ※ボロい畳は、職場の更衣室。我が家じゃありませんのでっ!(^^;


私:あ〜、昨日より腫れてる〜。
看護士:あら〜、腫れてきてるねぇ。
私:昨日みたいに痛くは無いんですけどね...

そこへ、先生がきて、傷を診て、
せっかくくっついてる傷口を広げたぁ!(ノ゜0゜)ノ



             思ったほど切られてなかった。(夜、自宅で撮影)→
             でも、指の第3関節(付け根の関節)なので、
             手を握ると傷が開くので、文字を書いたり、
             お箸を持つと痛い〜。

             
私:あ゛ーっ!
  先生ったら、せっかくくっついてる傷口をあけてぇ!(>_<;
     
                  
                                 「ハ」...?→

先生:開けなあかんねん!
    昨日も切ったから、これだけですんだんやから。
    薬(抗生剤と消炎剤)は、ちゃんと飲んでる? 
    途中で止めずに、全部飲むように!

私:はい、ちゃんと飲んでます。

でも、ぢつは、今朝は薬を家に忘れてきたから、飲んでないよのね〜。
ほで、昼食後も飲めないんだけど、飲んでないって言ったら怒られそうだから
「飲んでます」って言っといた。(^^;;

でっかい包帯は取れて、小さな絆創膏を貼ってもらった。
傷口は、もう濡らしても大丈夫らしい。

ほで、「傷口を一日数回消毒するように」とイソジン液を貰った。
    
「これで、薬を全部飲み終わっても腫れがひかないようならまた来るように」
と言われたので、このまま腫れが引けば、もうかなくてもいいみたい♪ 

でも、今日も、アルコールは禁止。がく〜。
   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.