みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/15(木) 猫ひっかき病@ズーノーシス
晴。

ズーノーシス
※動物の体内に潜む寄生虫や細菌が人に感染する「人獣共通感染症」。

みっちょんがお世話になったことのある救急病院のHPの記事です。
以前にも読んだことがあるのですが、今回、ミュートに噛まれて、
「ズーノーシス」を検索したいたら、また目にとまりました。

http://www.heah.jp/column/column03.html


今回、私の傷がちょっと危ないかも...と思ったのは、
夜中に腕の付け根あたりに、いや〜な痛みが出始めたこと。

多分、リンパ線の痛みだな...と思ったので、翌朝、病院に行きました。

噛まれた時、ちゃんと血を押し出して、水道水で洗い流したんですが、
それでも、細菌感染してしまったようです。
花粉症で抵抗力がない時なので、感染しやすかったのかもしれません。

私の場合も「猫ひっかき病」(そのまんまの病名やん)という
パスツレラ菌感染症だったかな?と思ってます。(検査をしていないので、憶測ですが)


皆さんも、動物に噛まれて、腫れてきたり、ちょっとおかしいな?と思った時は、
すぐに病院で治療を受けてくださいませ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.