みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/28(水) 母の外来検診...トラブル続出
晴。夜は小雨がパラパラ...明日は、雨かなぁ?


母の外来検診日...トラブルがどんだけー!?...だった。(>_<;

まずは、予約時間の40分前に、無事に病院に到着。

んでもって、インシュリンの注射針と針につけるチップを、いつも注射針をもらう受付で返却。
そしたら、いつもなら何も言わずに引き取ってくれるのに、

若い女の子が

 「診察のところでも返却できるし、処方薬局でも引き取ってくれますよ。
  今日は、こちらで引き取りますけどっ!」


と言った。


 引き取れるなら、ゴチャゴチャ言わずに引き取ればいいやんっ!(`ε´) 

 大体、ここで針を貰ってるんやから、ここで引き取るのが筋ってもんやろー!?


と、ちょっと気分悪い思いをしながら、針とチップを返却した。


針とチップは、1ヶ月半でスーパーのビニール袋にいっぱいになる。
ヨロヨロの母を連れて、採血や診察でアチコチ回らないといけないのに、
そんな重いビニール袋を提げてウロウロできないっちゅーのっ!

それに、処方薬局で針を買っていないのに、回収だけ頼むなんて、
そんな厚かましいことはしにくいってばさ!!!


朝は、低血圧気味でボ〜ッとしていたので、文句も言い返さなかったけど、
後になってだんだん腹が立ってきたー!(`ε´) 


んで、免疫内科の診察前に、採血修了。
本当は、免疫内科の診察後に採血する予定だったけど、
病院に早く着いたので、先に採血ができて良かった〜♪

免疫内科・内分泌科の診察も無事修了。

>生意気女以外は、ここまでは、順調だった。


んで、支払いを終えて、インシュリンの注射針とチップを貰いに行くと
生意気女が、男性に

  あんたじゃ、話しにならんっ!
  もっとしっかりした人が奥にいるやろっ?その人と変わってっ!!!


と怒られていた。

生意気女は、怒られているのに、ヘラヘラ〜と笑いながら奥に人を呼びに行き、
怒った男性を他の人に任せて、私の方へ来て「どうぞ〜」っと言った。

なんか、嫌な予感がするなぁ...と思いながら処方箋を出したら、
 
 これは、ここではなくて、近所の処方薬局で貰ってください。

と言った。

変だなぁ...前はここで貰ったのに...と思ったけど、
薬の係りのところで、処方箋を近所の薬局にFAXしてもらって、帰宅。


んで、実家の近所の処方薬局へ行くと、針とチップが出ていない???

処方薬局の人は、処方箋には針とチップは書いていなかったって言うし...
見せてもらったら、ホントに書かれてない...

ほで、病院へ問い合わせてくれのだけど、

 「病院がこちらで貰って帰るようにちゃんと用意してあるので、
  取りに来て下さいと言っているので、すみませんが病院で貰ってきて下さい」


って言われた。


  えええっ〜!? 一体どーなってるのよぅ!?

  それに、針とチップの処方箋がないのに、病院に戻って、ちゃんともらえるの???



んで、もう一度、病院で貰った書類を見直したら、あった〜〜〜!

薬の処方箋は、葉書ほどのサイズの用紙だけど、
針とチップの処方箋は、ベージュのA4サイズの用紙。
それが、内分泌の診察の時に、血液検査結果の用紙を貰ったのと
同じ色とサイズだったから、検査結果の用紙だと思って、
バッグに仕舞いこんでたやん...(−−#

仕方なく、病院へUターン...とほほ。

                 >続く


病院は、ツツジが満開で綺麗だった〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.