みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/08/19(火) 母、入院/送り火
曇。

母の入院の日。

朝、母を迎えに行くと、大きな旅行カバン1つと紙袋が2個。
 
 げろげろ〜!?これ、全部持っていくんかいなー!?(ノ゜0゜)ノ


母は、さすがに何度も入院しているだけあって、しっかり準備を整えていた。
洗面用具はもちろんんこと、アイマスクや耳栓もちゃんとポーチに入れて、
病院のコンビニで買うと高いからって、シャンプーや洗濯用の洗剤まで...

    重いっちゅーねん...(−−#

ま、病院にはタクシーで行くからいいけどさ...

んで、無事に入院したけど、担当の看護師が、母の大嫌いなオババナースで、
母はガックリ。
母には、「ワガママ言ったらあかんで〜!」と言っといたけど...
かなり危なっかしい感じがする看護師なのは確かだわ。(−−;


入院すると、最初に主治医や看護師と一緒にミーティングがある。

そこで、近所の診療所が母の糖尿病をわかっていて、
知らせてくれてなかったことが発覚した!


なんと、診療所のカルテには、2001年から糖尿病だと書いてあるらしい。


母は、2000年の夏くらいから、死にそうなくらい身体が重くてしんどい
言っていた。
keikoが心配して、何度も診療所の医者に「糖尿病じゃないんですか?」って
聞いたのに、尿検査しただけで「大丈夫です」と言った。

母は、「これを飲むとちょっと元気になるねん」と言って
スタミナドリンクを毎日飲んでいた。
後でわかったことだけど、糖尿病には良くないことしてたなぁ。(><;


夏がすぎて、ちょっとしんどいのもマシになったから、夏ばてだったんかな?とか
言っていたのだけど、翌年の夏はもっと体調が悪くなった。
それでも、診療所の医者は、
「ちょっと尿に糖尿病が出てるけど大したことないから、大丈夫です」と言った。

でも、その翌年の春先から、動けないくらい体調が悪くなって、
強引に血液検査を頼んだら、血糖値が300近くて、即入院になった。

ほで、そのことを、阪大の先生に言ったら、「まぁ...2001年の時には、
そんなに気にするほどの症状でもなかったんでしょう...」と
「カルテにはちゃんと糖尿病と書いてありますよ!」って強気で言ったくせに、
急にモゴモゴごまかした。

   医者って、こーやって庇いあって、
   医療ミスとかもごまかすんじゃないのぉ!?(`ε´)


最初に、糖尿病でヤブ会病院に入院した時
「あの診療所からくる患者は、みんな重症になってて、手遅れの人が多い」
って、看護師が言ってたくらいだから、やっぱりそーとーのヤブ医者だわよー!!! 


お盆の迎え火は焚いたけど、送り火を焚くのを忘れてたー!(ノ゜0゜)ノ
ほで、今夜、焚いたけど...ちゃんと、イタ天国の門は開いてたかなぁ?(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.