みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/09/17(水) 出来悪いのに、世渡り上手@カリメロ医師
晴。

【パーキンソンニズム】

パーキンソン病は特別の画像(CT;MRI)や検査で診断できません。
臨床症状とパーキンソン症候群の除外により診断します。
脳梗塞や他の変性症の診断にはMRIは、とても有効な診断法となります。

ってことは...

  昨年、MRIで異常がなかった時点で、

  パーキンソン病を疑うべきだったんじゃないのぉ!?


今更、何を言っても遅いけど、やっぱり医者って信用したらあかんね!!!(`ε´) 


【母の容態】

昨夜は、私が差し入れた小さなキンツバを食べて寝た。

それでも、朝の血糖値は、97

   夜食を食べてなかったら、絶対に血糖値やん!(−−#

   母は、血糖値が100近くあると、かなり調子がいいらしく、
   キンツバの差し入れのお陰だと、喜んでいた。(^^V



今日は、オババ看護師が、ヘッポコ・カリメロ医師に、「ご飯の量が少ない」とまた言ってくれたらしい。

  ※オババ看護師は、自分も高齢なので、「年とると、ごはんを食べないとしんどいよね」
   母の体調をよくわかってくれているみたいで、助かる。
   こーゆーところは、年の功みたいね。(^^;

ほで、オババ看護師が、「先生が、ごはんは、ちゃんと100g出してるって言ってますよ」と言うので
食事についてくるカロリーのメモを見せたら、50gしか出てないのがわかって、
「ほんまや!100gで申請してるのに!!!」とビックリしたらしい。

※母は、食事についてくるカロリー表を全部残している。
 こーゆーところは、結構、シッカリしてるのよねぇ。(^^;
 

  オババ看護師のお陰で、昼食は、ごはんが100g出た♪と、母は喜んでいた。


んでもって、昨年、免疫治療で入院していた時の主治医が、様子を見に来てくれたらしい。
母は、この元主治医とは話がしやすいらしく、

  ○○先生(へッポコ・カリメロ)が、血糖値が高い、高いというので、
  それを聞くと、血圧が上がって頭が痛くなる。

  ごはんも減らされて、体調がどんどん悪くなって、フラフラで倒れた。


と、色々、文句を言ったらしい。(^^;


元主治医は、

  ○○(へッポコ・カリメロ)に、あんまり血糖値のことをギャアギャア言うなと
  言っとくから


と言ってくれたらしい。 

昨年の年末に入院した時は、この元主治医があまりにも高血糖値を気にしないもんだから、
今とは逆で、血糖値を下げる治療が必要じゃないのか?とヤキモキしたのよねぇ...(−−;

 ↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/micchonn-925/?Y=2007&M=12&D=31

でも、今回は、この元主治医のお陰で、食事が増えた♪

母はからは、

  夜の食事は、ごはんは70gだったけど、パスタが沢山出た。

  お肉も出て、梨が半分出たので、やっと、ちゃんと食事を摂った気がしたわ。


と、うれしそうなメールが来た。


ほで、夕食後、へッポコ・カリメロが来て、

  ○○先生(元主治医)に言われましたよ。
  もう、血糖値は気にしなくて、大丈夫ですから...
  
  ○○先生(元主治医)と親しいんですね...


と、頭をかいていたらしい。


  ヘッポコ・カリメロめーーー!

  偉い先生の言うことなら、渋々でも聞くんかいなっ!?

  出来悪いのに、世渡り上手って...ロクな医者にならんでー!(−−#
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.