みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/09/02(火) 母の血糖値/久々に筋トレ
晴。

【母の容態】

血糖値 7時:96(昨日84)

母からは、薬を減らして、食事も減らして、アホちゃうか!とメールが来た。


どうも、主治医は、血糖値の薬を減らして、食事も減らして、うまく調整が出来てきたといっているらしい。
でも、本人は、すごく身体がしんどくて、頭ガックンが、ひどくなってきているらしい。

 なんか、入院してから、体調が悪くなってるっちゅーねん!(−−#

ほで、心配なので、仕事帰りにお見舞いに行ってきた。

今夜の食事は、デザートに梨が半分。
でもごはんの量は、やっぱり少ない。

朝の低血糖が心配なので、スイカを差し入れた。
糖尿病の治療に、差し入れは禁物なのはわかっているけど、
夜中の低血糖は、脳障害の危険もある。

  医者は、母の病気を良くわかっていないと思う。(`ε´) 

母は、カロリー摂取量が多すぎて血糖値が上がっている訳ではない。
間質性肺炎の治療のために服用しているステロイド(プレドニン)のせいで、
血糖値が上がっているだけ。

  それなのに、その血糖値を食べ物を減らして調整するってのは、ちょっと違うように思う。

免疫内科の先生は、いっぱい食べて体力をつけないと、
風邪を引いてまた肺炎になるから、高血糖よりその方が心配だって言っていた。
いっぱい食べて、血糖値はインスリンで調整すればいいからとも言っていた。

今回の入院も、ステロイドに合わせてインスリンを調整するのだと思っていたのに、
食事で調整しようとしてるって...

 免疫治療と糖尿病治療の先生との間で、

 うまく話ができていないってこと???(−−#



母には、スイカを3切れ食べさせた。(1口サイズにカットしたスイカ)
寝る前にも食べるようにと言っておいた。

母は、あまりに食事を減らしたせいか、食欲がなくなってきて、
「なにも食べたくなくなってきた」って言っていた。

食欲がなくなってくると、以前も大変だったので、ちょっと心配。(−−;
入院して、返って体調が悪くなるって...ちょっと、治療方針に納得がいかない!!!(`ε´)


ほで、先生がちょうど説明にきたのだけど、主治医じゃなくてインターン...
治療方針を熱弁して、うまくいってると自信満々な様子
こちらの言うことにはあまり耳を貸さない。

母は、朝の低血糖を心配して、寝る前にこっそり甘いものを食べている。
それでも、朝の血糖値は80を切っていることもある。
なので、朝方はもっと下がっているのかも...

でも、そういう話を聞こうともしないので、話しにならないから、軽く流した。>アホとは喋らない主義!


ほで、スイカを3切れも食べたのに、

  血糖値は20時:167 21時半:147。>昨日より低いやん...

頭のフラつきは、スイカをたべた後は、少しマシになった。

  やっぱり、こっそり食べさせるしかないって感じ。なんだかなぁ...(−−#


**********************************


お見舞いの帰りに、久々にスポクラで筋トレ。
軽く流すつもりが、ついつい頑張ってしまった〜。(^^;;

ついでに、ボディーチェックも受けた。
腰が痛いから、1年くらい真面目にトレーニングしてなかった割には、
一生懸命筋トレしてた時と、あんまり変わらないのは何故〜〜〜!?(ノ゜0゜)ノ

相変わらず、下半身の筋力は弱くて、腕の筋力だけが標準値。>なんでやろ???

ちょっと、下半身を強化しないとねー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.