みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/09/05(金) また朝方片頭痛/眠眠打破
晴。夕方から、大雨。

朝4時過ぎに、また偏頭痛(>_<。
鎮痛剤と胃薬を飲んで、ひたすら効いてくるのをまったけど、今日はなかなか効くかなくて、
重い頭のまま、なんとか出勤。

通勤電車は、携帯デジタルプレーヤーをガンガンかけてる女が隣りに座った。
ウタダヒカルの曲だってわかるくらい、音がもれてて、めっちゃ耳障りで最悪。
頭が痛いのに、やめてくれー!って言いたいけど、その元気もないくらいしんどい...
ほで、難聴になれー!と呪いをかけてやった。( ̄皿 ̄)
まぁ、そんな音で聞かないと満足できないなら、とっくに難聴かもしれないけどさ...

頭は重いし、睡眠不足だし、これでは一日持ちそうもないので、
あんぱん旦が「眠たい時にはめっちゃ効く!」と言ってたのを思い出して
コンビニで、眠眠打破を買ってみた。
ほで、いつも睡魔に襲われる午後3時過ぎに飲んでみた。
     
そしたら、ほんとに、あんぱん旦が言うとおり、「眠眠打破」は、めっちゃ効いたー!

全然眠気がなくなって、シャキッとする感じ!
常用しない方がいいかもれないけど、睡魔に襲われて困った時には、
頼れるドリンク剤だわ〜!!!

  あんぱん旦も、たまにはいいこと知ってるや〜ん!(^^;;


仕事帰りは、自分の内科。
最近、ちょっと胸が息苦しくて、深呼吸するとカラ咳が出る。
2月の人間ドックでは、「胸膜癒着」って書かれてたのが、ちょっと気になるし...

ほで、病院に行ったら、以前診てもらったことのある呼吸器の先生でラッキー!

「胸膜癒着」は、昔、軽い結核とか肺炎とかになって治った跡で、
怪我をして傷跡が残ったようなものだから、気にしなくていいって言われた。ホッ。
一々、検査報告するほどのことじゃないので、言わないことが多いとも言っていた。

一応、レントゲンも撮ったけど、写真で見る限りは異常ないって言われた。ホッ

でもさぁ、人間ドックで、「胸膜癒着」とか書かれたら、生命保険に入るときに、
絶対に引っかかるんだよねぇ。(−−#

   気にしなくていいことなら、余計なことは、書かないで欲しいもんだわさ!

   人間ドックって、高いお金を払ってるし、色々検査するから、
   ちょっとでも悪い所は書いとかないといけないと思ってるのかもしれないけど、
   余計なお世話ってこともあるのよねぇ...(−−#    



内科では、ついでに片頭痛の飲み薬(レルパックス)と点鼻薬を処方して貰った。

なんと、先生のご主人も朝方片頭痛なんだとか。
同じ症状の人がいて、ちょっとうれし〜。(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.