みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/01/01(木) 初詣
新年 あけまして おめでとうございます

皆様にとって 健康で幸せな1年でありますように!!!



そして、5年分の日記を保存できるここの日記が
昨年の12月下旬にいっぱいになってしまいました。

新しい日記を書くには、古い日記を削除しなければならないので、
古い日記から削除しようかとも思いましたが
やっぱり、みっちょんがいた頃の日記は、おいておこうと思います。
なので、2006年1月から削除して、過去ログの方へ移行します。                 
これからも、日記は休まずに続けていくつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

                       2009.1.1 ラムのママ
            
過去ログはこちら↓http://gerageraworld.web.fc2.com/kakonikkimokuji.html

****************************


晴。お猿さんの山は、時々霰(アラレ)&小雨。

午後、母とkeikoが、初詣に来る。
母は、昨年のお正月は入院で大変だったので、今年は2年ぶりの初詣。

  今年は、あのお寺の階段を登れるかなぁ?

と、母は、ずっと気にしていた。


私とkeikoは、「今年は無理かもねぇ。」と思っていたけど、
タクシーの運転手さんが、山道の途中にある某温泉ホテルまで
行ってくれると言うので、母とkeikoは、私の家には寄らず
直接お寺に向かった。
でも、某温泉の入り口までだと、駅から徒歩5分ほどだから、
大した距離じゃないので、お寺まで歩くつもりってことは、

  母って、かなりのチャレンジャー!


ほで、私は、後から追いかけて...家を出て暫くしたら、

 霰(アラレ)が降ってきたー!(ノ゜0゜)ノ

仕方がないので、傘を取りに戻って、急いでお寺にGO!!


山道の途中では、かなりの霰が降ってきた。
keikoからは、途中で雨宿りしているとメールが来たけど
山の中はあまり携帯が通じないので、その後どうしたかは不明なので、
急いで後を追いかけて、やっとお寺に着いた。
最初にある「弁財天」でのお参りを済ませて、
待ち合わせの場所の本道への階段を登る。

んで、待ち合わせ場所に着いたけど、母たちはいない...
どうやら、どこかで追い越したモヨウ...ガクッ。
仕方なく、また後戻りして、やっと母たちと合流。

んでもって、母たちと一緒に、また最初の弁財天でお参り。

 確か、私は、昨年も2回お参りしたんだった...


母は、お寺の急で長い階段を、
休憩しながらだけど、何とか自力で登りきった。(^^V

お参りの後は、例年どおり「破魔矢」とお札を買って、富くじを引く。
私は、今年も「温泉の無料招待券」をGET!(^^V
それから、「もみじの天ぷら」もGET♪
keikoは、小さな小判。(こりは多分ハズレ)
母は、福豆。(こりもどっちかっていうとハズレだわねぇ)

帰りは、山道で可愛いニャンコと遭遇。
お寺の境内に住んでるニャンコらしく(通行人の女性談)、
めっちゃ人懐っこくて可愛かった〜♪
でも、お寺のニャンコだとすると、かなり遠い所までお散歩だわね...
写真を撮ろうと思ったら電池切れ...ガックリコ。
その後、keikoは、外国人の男性に抱っこされているのを見たらしい。


帰宅後は、keikoの差し入れの牛肉と
私のパチの戦利品のカニで、しゃぶしゃぶ♪

 あ〜、もう、おなかいっぱーい!!!


※青空が見えていたのだけど(写真上)、
 山道は霰(アラレ)が降っていた。(写真中)
 お寺の境内にある菩提樹の前でパチリ。(写真下)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.