みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20144 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/03/24(火) ピンクソルト
晴。

先日(21日だったかな?)あんぱん旦が、ピンクソルトをい〜っぱい貰ってきた。

以前から、いっぱい処分品があるって言ってたので、 「処分するなら、貰ってきて〜」と頼んでたのよね。

でも、我が家には、ソルトミルがない...
んでもって、ソルトミルトとはお高い〜〜〜。(−−;

見ているだけでも綺麗で楽しいけど、お料理に使うにはミルがないと潰せないからねぇ。とほほ。


このピンクソルトは、色が悪いので売り物にならないんだとか。
確かに、色が濃くて赤っぽいのや、ほとんど白に近いピンクのがある。
色も均一ではなくまだらだったり...

でも、天然の塩だからこんなもんじゃないのかな???
ガリガリ磨り潰して振り掛けたら、分からないと思うんだけど。


行き付けの飲み屋さんで、あげるっていったら、ミルがないのでおろし金で下ろして、
 「歯が欠けそうやからいらん!」 って、言われたらしい。
>センスない飲み屋だわ...っちゅーか、いつもそんなお店で飲んでるってことね。 (−−;;

職場の人たちも、「そんな物どないするねん!?」って言ったらしくて、
みんな要らないっていうので、一人締めしてきたらしい。(写真に撮ったのは一部)。
>自分の会社の商品なのに、無知っていうか...
 ま、だから、独り占め出来たんだけどね。(^^V


岩塩からはたくさんのマイナスイオンが発生して、癒しの効果浄化作用があるらしいです。

お風呂に入れたり、もちろんお料理にも使えます。
お味はマイルドらしいですが、まだ未確認。(^^;;

まずは、ミルを買わないと〜!

あんぱん旦曰く「それの方が高いんとちゃうんかいな!?」

>ま、そーかもね。(>_<;


※掲示板に大きな画像を貼っておきますので、もっとご覧になりたい方はこちらをどーぞ。
  ↓
 http://micchonn.bbs.fc2.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.