みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/10(水) 湿疹?
今日で36W3dです。

さて、最近胸の谷間(妊婦になったけど、未だに
谷間ってほどないんだけどね〜笑)が痒い〜(>_<)
寝ていて体が温まると痒い、痒い!!赤く小さなポツポツが・・
これは湿疹なんでしょうか??お風呂上りにベビーオイルを
塗ってシャワーで流して保湿もしてるし、妊娠線予防クリームも
塗ってるんだけどにゃ〜ちょっと前は腰とお腹が痒かった。
お腹や胸、徐々に大きくなりつつ皮膚が伸びてるから
痒いのかな??
ブラはちなみにしてないんだな〜ノーブラです(笑)
大きくなったお腹のうえに、キモチ大きくなった胸。
ノーブラだからちょっと姿勢を崩して座っていると胸が
お腹の上に乗っかってるのだ(爆)ノーブラの方が
揺れでマッサージ効果があっていいと助産師さんに
言われずっとノーブラ。でもでも・・・やっぱ横からみたら
垂れてきてるぞ!!(~_~;)授乳が終わったらどこまで
垂れるんだろう・・・怖いよーーーーーー(T▽T)
貧相なクセに垂れたら救いがないのだ・・・(>_<)
まあ、もう旦那以外に見せる男性なんていないんだろうけど
やっぱ女性としてキモチ虚しいものだ。
でも「母」になるってことだもんね。
なんかのTVで子供が生まれたらいつまでも「男や女をするな」
と言っていた。捨てろ、ってわけではなく、色恋にうつつを
抜かさず、責任持って子育てをしろって事を言ってた。
もちろん身だしなみは小綺麗にするほうがいいと思う。
いろんな家庭事情で再度恋をしてしまう家庭もありだろう。
でも子育てを放棄してまで恋にのめり込んでは、親失格だよね。
無条件で子供を愛するのが親だろうけど、子供はそれ以上に
無条件に親に愛されたいと願っているはずだから。。。
未熟な赤ちゃんや幼児ほど「ママ、パパ愛して」と願って
いるはず。母性は初めからあるものではなくて子育てを
していく上で生まれるものだと言っていた。
人間の奥底に眠ってる母性が沢山芽生えて哀しい事件が減って
欲しいと願う今日この頃だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.