みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/14(日) こういうときに限って・・・
ふふふふ・・・部屋が散らかってるときに限ってどうして
突然来客ってあるのだろう・・・(~_~;)

今朝は義妹と用事があって出かけました。その旦那様(義弟)が
車で迎えに来てくれて目的地まで私たちを送ってくれたの。
で、用事が済んでまた迎えに来てくれたのはよかったのですが。
なんと私がいない間、旦那とその義弟・・・旦那の実の弟ね。
我が家でくつろいでたらしい・・・わお!
くると分ってたら洗い物くらいしといたのに・・・
昨日の夜はドライカレー。でもお腹も張ってたし眠かったので
フライパンやら食器は等調理したままの状態!で、朝も
早かったので朝食後の洗い物も一緒に重ねて、てんこもりもり&
ドライカレー作ったフライパンからカレーの匂いもぷんぷん。
で、ウサギ小屋も日曜の夜掃除するから匂いピーク!
おまけにゴミも不燃が火曜、可燃が木曜が最後だから日曜とも
なると45リットルのゴミ袋が3つくらいてんこもりもり。
玄関はAPで小さく、天気悪いからベランダにもゴミがだせず
今日はそのまま玄関にゴミ袋がゴロゴロ・・・・
で、実家の母が来るから布団を通販でかってたのが金曜にきたけど来週でいいか〜と
梱包されたデカダンボールもそのまま
玄関へ・・・だって干さないと押入れにいれたくないし・・・
旦那が運んでくれないから身重では部屋まで運べない〜
家は玄関空けたらすぐ流しがある古いタイプのAP。
だって8年前私が独身時に借りたAPだもの。狭いしさ〜
尚且つ!ペットボトルはゴミだし出来ないから近所のコンビニに
捨てにいくんだけど大抵2週間で10本くらい
だから(2リットルの)ためてからすてるのね。それがピークの
10本を流しの横に並べてるし、ビン・カンは金曜回収なんだけど
この前の金曜は朝から豪雨だったからいいや〜って袋一杯
だったけど捨てにいかずに同じくペットボトルと並べてゴミ袋
にいれてました・・・・そう玄関開けたら左手の流しには
カレーに匂いを放つフライパンやら皿、コップが山になり、
ガスコンロの上にはお湯沸かしたやかん、鍋が乗っかり・・・
靴を昨日干したのがそのままなので玄関一杯クツが並び、
その脇に3袋のゴミ袋が積んであり、さらにその横に
ペットボトルとカン・ビンが10本近く並び・・・・
脇にくさい糞の匂いを放つうさぎ小屋・・・・・
恥ずかしいたらありゃしない!幸いリビングにあたる部屋は
大掃除したばかりで物もなく、まあキレイとはおかなくとも
人をあげても恥ずかしくない程度。私のマタニティデカパンツ
が部屋干ししてあったのですが、それは旦那が慌てて寝室に
放り投げたらしく見られなかったそうな・・・
あぶねー。これでデカパンまで見られたら「兄ちゃんの
嫁っていったい・・・」って軽蔑されるとこだったわ・・・
トイレには入らなかったらしい・・・トイレとフロは大抵
日曜にまとめてするから一番汚れてる日・・・
入られなくてよかったわ・・・コレに懲りてトイレ掃除は
週2日はするよう心がけようと思った・・・
そして洗い物はやはりその日の夜にやっておくべきだね・・・
ガスコンロだって油はねてたし・・・っていうか
出来れば玄関開けてすぐ台所ってつくりのAPじゃないところに
引越したいよ〜(~_~;)
でもさ、いつ人が来てもOKって時は来ないか、
来ても玄関先で帰っていくのよね・・・
どうして??この汚名返上はいつかできるのかしら?
義弟にカレーくさくてごめんね〜って言っても「いや、
分らなかった」って言ってくれたけど・・・
旦那に言ったら「散らかってんな〜笑」って言ってた、だって。
義弟にお嫁さんはとっても綺麗好きだからな〜(>_<)
赤っ恥かいた日でした・・とほほほ・・・・
木曜の夜まではキッチンわりと綺麗だんだけどな〜
っていい訳ね・・・笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.