みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/19(金) 今日は検診日
今日で37W5dです〜検診日です〜天気悪いわ〜(~_~;)

さて、一昨日の話ですが・・・忙しかった〜
朝から天気がよかったので掃除、洗濯など家事を
済ませ買い物に行き、体重管理・のため散歩にいったら
もう正午過ぎ。で、ご飯を食べ、2時前にようやく一息・・・
ちょっと昼寝でもと思ってうたた寝した頃旦那から
電話。来月からの転職先に提出する書類について
区役所に取り寄せするものがあるため確認しておいてと
会社から。うーん、キモチよく寝かかっていたのに〜
なんて思ったけどまあ、これは家にいる私の仕事よね〜
っていうかコレ位はしてあげないとと、受け答えしてたら
その最中に家の電話が鳴った〜。慌てて旦那の携帯をきり
出てみたら、旦那の入ってる保険会社のおばちゃんから
でした。切り替えがきていてここ何日か我が家にきたり
していて対応していたんだけど、なんか又書類記入モレ?
だか印モレだからしい。おばちゃんっていうより
おばあちゃん?的な年齢・・・一回で終わらない・・
しっかりしてよ〜って思う気持ちもあったけど、
私の母より年上っぽい人。私なんかが昼寝してる間も
働いてるんだって思ったら怒る気にもなれず・・・・
で、30分くらいで来るって言うから昼寝の格好から着替えて
待機。手続きを済ませて、旦那に頼まれた事を区役所に
問い合わせて、さて軽く夕飯の下ごしらえ・・と冷蔵庫
明けたら水が・・・冷凍庫からモレているみたい・・・
そう、冷凍庫が全く効かず、氷などは水に・・・
食材も軽く解凍?されかかってる〜ガーン!\(◎o◎)/!
結局夜まで様子みただ治る気配なし。その日の夕飯を作った
後、解凍されかかってた食材で食後また別のものを作るはめ
に・・・2回も夕飯作って疲れた〜でも解凍された肉など
そのままにしておくのも・・・・火を通しておけば翌日
食べれるしね〜1日中動いていた日でとっても疲れたわ〜
なので昨日はなんにもしないでグウタラしてました(笑)

そして検診日の今日は半日かかり・・・
個人病院とちがって待ち時間が長いから昼前に行って、
帰宅は15時過ぎ・・・そこから買い物など行って夕飯
支度だわ〜あ〜面倒〜(~_~;)
今から1時間だけ寝てから支度始めようっと♪

------------------------------------------------------


検診行って来ました〜私の行ってる病院ではいまだ
内診はありません。でも来週38W5dの時には
初の妊娠後期内診をして生まれる日をだいたい
見極めましょう〜って感じでした。でもその前に
産まれなかったらの話ね♪って院長は言っていたわ(笑)

この前TVでお腹の赤ちゃんに生まれて来る日を聞いて
お腹を蹴った日に産まれてきたってのを見た。
私の予定日は12月5日。ためしにやってみたら12月4日で
蹴っていた。でも5日でも蹴っていた(笑)
2日がかり??(怖!)
今月中に産まれてきてほしんだけどね〜
でも旦那が車のナンバーを12月産まれだからって「12」が
入るように選んだの。おまけにナンバーのひらがなあるでしょ?
あれを子供の名前の頭文字にしてるからさ〜
名前も旦那の意向のままになりそうだし、せっかくだから
12月産まれがいいかな?(笑)
最近は恥骨まわりが痛いわ・・・・胎動があると
下のほうが痛いの。降りてきてる証拠?かな。
でも今日の検診で貧血が改善されてなかった・・・・
以前よりはマシになってるけど、このままではやはり
出産時に大量出血をしてかなりの輸血量になるかも・・・
だって。で、輸血すると感染症の検査もその後受けたり
大変らしいの。実母も大量出血で意識不明までなり
輸血大量にしたら、ホルモンのバランスや肝臓が
弱り第二子は産めない体になってしまったから、
貧血って軽くみてはいけないよね。
胃もたれや胸焼けがしても、今日からは1日1回、産まれるまで
必ず飲むように言われたわ・・・・
大抵の事は「大丈夫」」て言ってくれる先生が貧血だけは
直さないとダメって言うから相当なんだろうね・・・・
はあ。。。鉄剤嫌い・・・(~_~;)
でも頑張って飲むわ・・・(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.