みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/08(月) 胃袋パンチ??笑
今日で36W1dです。

最近の胎動は小刻みなものではなく、ゆっくりだけど
かなり効く一発です(笑)
ちょっと前まではヒジか膝のような硬い箇所で
脇腹を「ぐにゅ〜」っと力強く押される感じ。
「うう〜ぐるじぃ」って感じでしたが、最近はさらに
強力に!(^^ゞキックかパンチか分らないのだけれど、
いきなり胃を下から突き上げられる感じ・・・
「う!・・・・・・・・・」
息が止まる勢いです(>_<)元気な証拠なんだけど布団に
入るとそれが連続でおこり、苦しいから真横に向くと
わき腹めがけて「おりゃ〜」って感じでお腹の形が
変形するくらい押し上げてきます。ね、寝れない・・・(+o+)
なので昼寝ならぬ朝寝?が多くなった私・・・笑
旦那見送り洗濯など家事を軽く済ませたら9時〜11時くらい
まで眠っています〜断続的だけどね。
午前中はおとなしい子ちゃんなんだよね〜
今日11時頃地震があったそうです。帰宅後旦那に
地震あったね〜って言われて。きょとんとしてたら
「あー寝てたな〜」と笑われました。
でも気が付かないなんて・・・そんな爆睡した
覚えはないんだけどな〜(汗)

後、食後、いや食事が始まるやいなやまるで「わーい」と
言わんばかりに「どんどこどん♪」と蹴りが始まります。
ベビちゃんがお食事にありつけるのは私が食べたものが
血液の中に栄養分となってへその緒通じてだからそんな
ダイレクトに行ってないはずなんだけど・・・(^^ゞ
子宮がもう胃に近いから、食べ物が胃袋に
入ると「なんだ、なんだ?」って騒いでるのかな??笑

もうそろそろ赤ちゃんも下に下がり、胎動も少し落ち着く
らしい。そしたら今度は恥骨などが痛くなるそうな・・・
女性って生理痛や偏頭痛(男性よりは多いみたいよね)、
妊娠悪阻やらマイナートラブル、そして陣痛に痛みなど
結構「痛み」がついて回るよね??
そして落ち着いたころに更年期がやってきたりするのかしら。
旦那に「妊娠前からいつもどっか痛いっていってたよな〜」と
言われたわ〜そのせいか、今、どこそこが痛いだの辛いだの
いってもさほど心配もしてくれなくなりました・・・かなぴぃ。
まあ、確かにどうこうしてもらうほど、
ひどくもないんだけけどね(笑)本当に辛いときは
マッサージしてもらってます〜旦那もその辺の見極めが
できるらしく、たいした事なくて「ヒーヒー」言ってる時は
聞き流してるわ〜上手じゃ・・・<(`^´)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.