みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/31(金) 大晦日
皆様、今年一年お世話になりました。
今年は妊娠、出産と私にとってはいろいろな経験が
できました、またネット上でも新しいお友達もでき
とても楽しく過ごさせて頂きました。
本当にありがとう!
今はなれない育児に戸惑い、時には凹み、と
決して楽しい事ばかりではないけれど、
私達のところに来てくれたベビちゃん、本当に
愛しいと感じます。元気で育ってくれればそれだけで
十分だと思っています。
今まで以上にノロノロ更新になると思いますが
来年もよろしくお願いします。
それでは、皆様にとって来年も良いお年でありますように・・

2004/12/30(木) はふ〜
今朝は4時から7時までぐずりっぱなし…それは良かったんだけどエアコンつけていても明け方は寒い!おっぱいだすから余計に。で、だんだん頭痛くなってきて7時に旦那起こしてあやすのを交替。病院の薬では効かないから市販のを飲んじゃった(汗)だから17時過ぎまで授乳はせず(最低6時間空けるような事聞いたけど念の為8時間は空けてみたの、平気かな…)搾っては捨てて、その間はミルクのみ。でもベビちゃんはお腹が満たされるだけでは満足せずおっぱいを加えたがる。やっと17時過ぎに吸わせたら私の手にしがみついてきてちゅーちゅー!そしていまはイビキかいて爆睡〜ミルク沢山飲ませても浅くしか寝なかったのに少量のおっぱいでこんなにスヤスヤ寝るなんて…おっぱい大好きっ子です。なるべく薬は飲まないようにしないとな。

2004/12/29(水) 新生児微笑
今日は関東では初雪でした!寒い訳だ〜寒すぎて私は片頭痛に悩まされました〜もう、母乳を今日は中断して薬を飲もうかと考えたけど、お腹空いてなくてもおっぱいを加えたがるベビちゃん。この子からおっぱい取ったら寝てくれないかも〜と思い、食後添い寝して少し寝たら治ったわ〜で、うちのベビちゃん、授乳後ニタニタと笑います。って言っても新生児はまだ笑わないらしい。笑ってるように見えるのは何かの反射で筋肉が動いて笑顔に見えるんだって。でも、さっき添い寝した時あまりに寝顔可愛いから、「可愛いね〜いい子だね、いい子、可愛い子」ってナデナデしたら「きゃっはきゃはっ」って声出してニタニタした、親ばかな私は絶対笑ったと思っています〜旦那にはかなり親ばかだと言われましたが…(汗)

2004/12/26(日) 愛しい時間
ベビちゃんはおっぱい大好きっ子。加えて抱っこも大好き。片時も手が離せない。私や主人の腕の中なら寝るけど一人で布団に置くとすぐ起きてくる。ご飯食べたい時等はちょっと〜頼むよ〜寝てーなんて思う事もあるけど膝の上での寝顔みていたり、一人にされて泣いてる悲しそうな顔をみると、こんなにも私たちを必要としているベビちゃんが愛しいと思う。自分の時間もないし寝不足がつらいと感じる事もまだあるけど、きっとこの時間はあっと言う間に過ぎていくのだろうな。一日、一日がこの子にとって幸せでありますように…そして、ただ元気に成長してくれればそれだけでいい。将来、親としてのいろんな欲がでるかもしれないけれど、入院中集中治療室に入っていた時、ただ無事で帰って来て欲しいと願った気持ちを思い出そう。

2004/12/25(土) メリークリスマス♪
ご無沙汰です。今日はクリスマスですね。皆さんいかがお過ごしですか?掲示板へのお祝いメッセージありがとうございます!返事はもう少し待っていてくださいね、すいません。私はクリスマスも何もありませんでした〜(笑)一昨日は誕生日でしたがもちろん何もなし(笑)旦那も久々休みでしたが昼頃思い出したのか、ベビあやしながら、「あ、おめでとう」で終わり〜その後は二人ともベビの世話に追われました〜抱っことおっぱいが大好きっ子です。だからご飯の時も旦那と交替で食べて抱っこです。今も膝の上で寝てます〜置くと泣くのよ〜添い寝ならしっかり寝てくれるんだけどね〜退院後一週間は旦那も仕事でいなかった為完全一人だったので心身共にかなりキツく、一人泣いたりしてましたが友達のZちゃんやネット友達のみほりん等に励まされなんとか今日まで頑張れました、本当にありがとう!!掲示板の書き込みもすごく励みになります!みなさん、ありがとー!

2004/12/13(月) 産まれました
12月11日午前4時12分、3348gの女の子が40週6日で無事産まれました♪陣痛は死ぬほど痛かった!会陰切開間に合わず避けちゃったみたいだけど(涙)一時間近く縫合されていたよ〜陣痛中は泣き叫んでベッド叩いたり蹴ったり旦那や看護師さんに八つ当たり?に近い状態…ごめんなさい〜後で反省(*_*)でも0時20分にNSTをつけ、同時位に10分感覚の本陣痛になり1時過ぎに陣痛室にて泣き叫び状態(笑)2時に分娩室移動、ここから一時間ちょい眠気と痛みに襲われ記憶薄し(笑)もう、止めてと助産師さんに懇願(爆)止められないっつーの(笑)で、3時30分前あたりで分娩台へ。髪の毛が見え隠れしてるとのこと、4時辺りで切開案内、しかし先生こず。4時12分、なにがなんだかわからずいきみ、頭がでてきた!もういきまなくて良いと言われ体が出て来る。お、終わった…続きと詳細はまた後日に。 悲しいかな昨夜から熱がありベビちゃんは今日の午後集中治療室行き…(涙)16日に一緒に退院できないかもしれません。トイレで泣いても泣いても涙が止まらない…そして母とのトラブルというか…泣き過ぎて頭痛いです。

2004/12/10(金) 40W5d
今日は健診日でした。
子宮口?はだいぶ柔らかくなっているそうですが、
ベビちゃんのさがり具合はもうちょっとしないとダメかな
ってカンジでした。42週までが正期産なので、それまで
自然に待ちますか?って聞かれたけど、「早く出して
ください」って頼んじゃった。
42週を1日でも越えると、私が行ってる病院では
産まれた日は丸々ベビちゃんは集中治療室に入り、
すぐ母乳を上げる事もできないとの事もあり、早めに
出してもらうことにしました。
本当はベビちゃん本人に任せるのがいいのだろうけど、
田舎の母の都合もあるし(父が一人で仕事と家事を
やっていてかなりへばっている笑)、ダンナ側の両親も
身動き取れないし・・・っていろいろな絡みがあって、
再来週まではちょっと・・・・と考えました。
それに胎盤機能も落ちてくるから怖いしね・・・・
で、14日までに自然陣痛こなければ、15日の朝10時前に
入院準備となりました。その日のうちにうまれるか、
翌16日になるかはわからないけれど、どんなに遅くても
16日にはご対面です。それまでに自然に陣痛がくれば
早まるけどね〜(^^ゞ
今日は朝からお腹と、特に腰が痛くて痛くて・・・・
波があるとかではなくてずっと鈍痛が増したカンジ。
で、足の付け根は昨夜から頻繁に「ピリっ」て電気が
走ったみたいに痛くなる。内診もされたし、今も
腰が痛いから、このまま陣痛につながってくれると
嬉しいのだけど・・・・・
かなり腰は痛いです〜今までで一番かな??
散歩でも行こうかと思っていたけど、病院から帰って
くるだけで結構辛かった〜歩くと腰に響くのです。
痛いって事は子宮口が開きはじめてるってことなのかな?
下腹も結構痛いです〜(+o+)
丁度一週間前の3日も腰や下腹が痛くて、このまま陣痛に
なるかな?って思ってたら、翌日治ってた(笑)
今回もそうなのかな〜お腹が、「きゅ〜」って痛いって
いうのはあまりなく、今日は本当に腰が「いでででで!!」
って感じですわ〜お?お腹が張ってきた〜いててて・・・(+o+)
コレを読んだ方〜陣痛になるよう祈ってぇ〜(笑)お願い♪
なんちゃって、図々しいことを言ってしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>

今日23時からフジTVで北村一輝様が「メントレG]に
出ます〜ビデオ壊れてるから録画できない・・・
夕方陣痛きたらTVでも見れないわ!あう!(+o+)
ま、きっと余裕でみているのでしょうけど・・(笑)

------------------------------------------------

20時現在、おしるしらしきものが有り・・・
けど内診のせいかな??
かなり強い痛みが来るときもあるけど間隔はバラバラ。
前駆陣痛かしら?10分だったり30分だったりとバラバラ
だけど、喋るのが辛いくらい痛い〜けど1分くらいで
痛みは引き、その後は何事もなかったかのようだわ〜

2004/12/09(木) 40W4d
がびーん。まだいます・・・・(~_~;)
とうとう明日は健診日となりました〜
あははは・・・(;一_一)
自然に産みたいんだけどな〜入院とかになっちゃうのかね〜
ふぅ・・・・もう気分的にも疲れてきましたわ〜(;一_一)

今日は寒くて家でゴロゴロ・・・散歩のさの字もして
ないわ〜(笑)パジャマのままで1日過ごしてしまいました。

母も疲れが出てきたのか、緊張が抜けたのか、
いびきかいて昼寝してましたわ〜(爆)
もう、みーんなが変な疲れが出てます(笑)

あれ?背景をクリスマス仕様にしてみたけど、
変わらないわ〜な〜ぜ??ううーん・・・

追加:携帯からの書き込みテスト中〜 これならパソ開かなくてもいーものね♪

↑おー!成功♪よしっ。

2004/12/08(水) 40W3d
おーほほほほ♪
今日もPCに向かっているわ・た・し♪
ぷぷぷ!ホントにベビちゃんが産まれてくるのでしょうか?
っていう位、なんの変化もない1日を送っています〜

今朝は布団干したり、掃除、洗濯と頑張ってみたし
遠くに買い物に行き結構歩いてお腹はそれなりに張ったりは
したけどね〜でもそれだけよ(笑)
前のパート先の友達から電話があって、私とそっくりな
症状だったんだって。で、結局予定日を一週間過ぎた時点で
胎盤もそろそろ古くなってきたからって言うことで、管理入院
して翌日の朝一で子宮口を開く処置して(痛くて有名な?!
風船処置もしたらしい・・ひょえ〜)、ある程度子宮口が
柔らかくなったところで促進剤うってそこから15時間の
陣痛のすえ40分かけて最後の分娩〜終わったときは
感動より放心状態だったとか(笑)叫びまくったそうです〜
でも薬などのおかげか、会陰は自然に伸びた為切開はしなくて
よかったそうです。出血もなかったので産んでからは
とっても回復が早かったそうです〜羨ましい!
私は貧血がなかなか改善されていないみたいだから
出血&輸血の可能性が高く、ちょっとびびってます・・・(+o+)

しかし、予定日に3000gくらいっていう推定体重だったので
今はきっと3000g越えたのかしらね・・・・
小さく産みたかったわ〜(汗)

2004/12/07(火) 40W2d
むむむむ・・・・
今だベビちゃんはお腹の中でまったり過ごしています。
こりゃ、今週末あたりまで産まれないかもね〜
で、土曜あたりに入院ってパターンかしらね・・・
トホホホホ・・・(+o+)
私達夫婦もそうですが義父・義母や母もいつ産まれるか
分らないからみんな予定をいれずにスタンバッテます・・・
うう・・・プレッシャー(+o+)
昨日は足の付け根が電気が走ったみたいにピリっとは
したけど前駆陣痛らしきものもなく、オリモノも
あまりなく、快便(汚い話でごめんなさい)でしたわ〜
兆候としてはオリモノが増えるとか、便秘になるとかって
聞くんだけどね・・・胎動もバリバリありますわ〜
みんな待ちくたびれ状態〜笑(+o+)
このノンキさはダンナに似たと思う、絶対!笑

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.